2010.02.23 サブリーダー
オーダー忘れをしたユウ太。。。



オーダーミスではなくオーダーを忘れた…。





今日、ユウ太は開店準備を一人でやった。いつもは2人とかでやるんだけど
厨房経験が長い人がお休みだったのでユウ太がudonスープや肉udonや
カレーudonを準備することになっちゃって、まぁー恐ろしかった。
やることを解りやすく紙に書いててくれたので準備はひとつ失敗しただけで
まぁ無事に開店できたんだけど、開店してからお客さんのピークをむかえた頃
てんぱっててオーダーすっぽかしてまった(汗)。。。

かなり気を張り詰めてやってたんだけどミスってまった…(涙)
言い訳じゃないけど今日はudonの麺が18時で品切れになるくらい
お客さんが来た。いつもなら麺は余るのに。。。

そんなでユウ太は麺茹でながらスープを追加で作ったりカレーかき混ぜたりとか
大学生の太陽君と一緒に頑張ってた。ってか、みんなで頑張ってたな。

みんなほとんど厨房経験は無し。主婦さんとかは家事したりで手際の良い人は
いるけど、それでも、ほとんどの人は12月のオープニングスタッフ。
まだオープンして1ヵ月半ぐらいしか経ってないんだよな。
そんな中、ユウ太が今日はサブリーダー格で仕事してた…。
と言っても仕切るのとか人を遣うのが嫌いなユウ太。。。

太陽君とは和気藹々と、かなり良い連係プレーで仕事をし
太陽君とバトンタッチした高校生の将太とは摘み食いをしたり
バカ話をしながらもやることはやらせてユウ太もそれなりにやってて。。。
夕方から入った高校生のマエミッチーを将太と一緒にからかってたら
時は過ぎ、麺も品切れた。ユウ太は18時で退社。働ききってホッとした。



明日は確定申告に行くつもりでいたけど多分行かないと思う。
udon屋から帰ってくるときに今日、一生懸命働いたから
ご褒美に焼きたてメロンパンを5個買ってきて晩ご飯にしたんだけど
3個目を食べてる時に居眠りこいてた。。。ドッと疲れが出た感じ。
明日はずーっと眠っていたい。



確定申告は今度の休み、多分3月1日だからその時にしよ。。。


Secret

