2010.03.08 面倒くさい
睡眠薬飲まないで10時間ぐらい眠れたユウ太。。。



土日のudon屋は忙しかった。
特に昨日は忙しかった。




昨日、10時入りしたユウ太。。。10時から22時までのシフト。
久し振りの12時間拘束勤務だった。
10時半から21時までudon茹でてました…。
とにかくudonを切らさないようにと必死でした。



夜になってお客さんはひいたけど20時ごろからチョコチョコ掃除を始めた。
22時で終わったけど結局、フライヤー以外は全てユウ太が掃除した。
掃除する所はたくさんあるんだけど大きく別けて5ヶ所。
片付けや洗い物も含めて、いつも4人ぐらいでやるのが昨日は2人でやった。
そのうち、ユウ太は4ヶ所の掃除、ミッちゃんが洗い物とフライヤーをやった。
片付けは2人で。ブー垂れながらやってた。。。



昨日の夜は5人がシフトに入ってたんだけど
高校生マエミッチーはゴミ捨て&たこ焼き屋の掃除ヘルプに行かされて
ミッちゃんとユウ太はudon屋の掃除&片付け。
お店の切り盛りをしていたチカちゃんは昨日付けでバイト辞めちゃうから
社員の人といろいろな話をしなきゃいけなく…。
もうひとりのMさんは何をしてたか解らないけど片付けには参加せず。。。



いつでも早く帰ることしか考えていないミッちゃんとユウ太。。。
お客さんが来ない隙に片付けとかいろいろ進めていってた。

何かとツルむミッちゃんと将太とユウ太。。。
将太は昨日は休みだったんだけどバイト終わってから
チカちゃんが辞めちゃうってのもあって4人でガストへ行った。
で、ガストで3時まで店の実状やいろんなことを話してた。




そんなで眠ったのが5時頃で起きたのが16時頃だったユウ太。。。
今日は洗濯したのみ。あとシャワーも浴びてスッキリ。
そう言えば、ここ毎日、シャワー浴びてる。
前は面倒くさくて浴びない日のほうが多かったのに…。
面倒くさいと感じることは多々あるけど仕事柄浴びないわけにいかない。
洗濯も面倒くさいけどユニフォームを洗う関係上2日おきにしてる。
面倒くさいのは確かだけど、面倒くさくてもやらなきゃならないと思えば
何とか出来るもんだと思った。

とは言い、確定申告に行ってないユウ太。。。
病院にも行ってない…。




明日は9時から19時までバイト。
明後日udon屋定休日だからチカちゃんの送別会。
明々後日、バイトは午後からだから確定申告だけでもしときたい。
名駅まで行かないといけないと言うのが面倒くさいんだよな。。。


スポンサーサイト
Secret

