2010.03.09 栄光の架橋
栄光の架橋は名曲です!!自信を持って勧めちゃうユウ太。。。



udon屋の有線で栄光の架橋は毎日流れるんだけど
ユウ太が聴き惚れてたらスタッフの太陽が歌いだした…
そんなのどうでも良いんだけど。。。





この歌はアテネオリンピックNHK夏季オリンピックテーマソング。
テレビで男子体操や柔ちゃん(谷亮子)見てユウ太は感動してました。
で、ユウ太の心に残る名曲になってました。



前ブログの記事で元気付けられる歌?とか言うので、この曲をあげました。
ちょうど、鬱で休職しだした頃の記事です。
元気付けられ勇気をくれる歌でしたが当時のユウ太には重たすぎました。
でもユウ太はyoutubeで、このライブ動画を何度も見てました。
それまでゆずの音楽は聴いても動画を見たりまではしてませんでした。
youtubeで動画を見まくりCDも聴きまくりました。
で、前以上にゆずが大好きになりました。



先日、ゆずの追加公演に行った記事をブログで書きました。

 FURUSATOツアーだからアルバムFURUSATOの曲はもちろんだけど
 ゆずのホームページのブログでも書いてありましたが新曲、懐かしい曲や名曲
 も聴け大満足でした。




FURUSATOツアー追加公演も終わり再追加公演も終わったので公にしますが
そう!この記事の中の名曲とは栄光の架橋の他ありません。
ものすごく感動しました。まさか生で聴けるとは思ってもいませんでしたし。





今だから、いろいろな思いで聴けるこの曲。
今は、まったくもって重たい曲に感じません。

ユウ太の鬱、完全にじゃないけど、ほぼ完治したかもしれない。
この先、どうなるかわからないけど大丈夫そうな気がする。。。
まぁ、テンテコ舞いな生活は変わらないだろうけど
ちょっとやそっとのことじゃヘコたれないユウ太でいたい。
鬱を経験し、少しだけ大きな人間になれたような気がする今日この頃。


スポンサーサイト
Secret

