2010.07.08 怒れちゃうぜ
ご無沙汰してました、、、ユウ太です。。。




えぇー。。。別に何があったというわけではないのですが、ついついオサボしてました。






まぁ~、梅雨真っ只中の名古屋。。。
エアコン、既に24時間フル運転の我が家…。はい、ハムファミリーの為にですね。
ユウ太ひとりならば扇風機で十分にしのげる暑さでありますが。。。
でも、湿度、半端なく高いですね。家の床もペタペタです。







話は変わって
この間の月曜日は給料日でした。
が、給料が振り込まれませんでした。怒


待ちに待った給料日だったので、お昼頃銀行へ行きましたが記帳しても入金されておらず。
バイトは夜からだったので自宅でのんびりしてましたが、したら夕方、バイト先からTELあり。
『給料の振込は明日になる』 と。
前代未聞です。

夕方、みっちゃんとお茶してて愚痴グチグチ。
で、みっちゃんと一緒に出勤したら社員さんが『申し訳ございませんでした』と低姿勢で謝ってきた。
みっちゃんもユウ太も『まぁ~仕方ないですよ』 と。良い社員さんに低姿勢で謝られたら仕方ない。
明日には振り込まれるわけだし~と自分自身をなだめていたら  が来て

 『いや~、ゴメンね~』

ユウ太 『いや~、まぁ、仕方ないですね』

 『桑ちゃん(←バイトおじさん)が困るー!って怒って言って来た』

 普通の人間なら怒ってきてあたり前なのに。。。我慢しないで何でも言って来い』

ユウ太 『いや~、でも言ったところでどうにもならないでしょ』

 『どうしても生活に困るなら店の金庫から少しぐらい払うことは出来る』

ユウ太 『でも、未だ手持ち金あるし明日振り込まれるなら大丈夫です』




普通の人間なら我慢して言わないのでは?明日振り込まれるって言われてるわけだし。。。
即、みっちゃんに報告した。2人とも同意見で、怒り大爆発
金魚は常識の欠片もない奴。バカで病気だ!!という結論に達した。


ユウ太は生活苦だけど節約して万が一の時の為にヘソくってます。
食費節約の為に食い飽きたうどんを賄いで安く食べたり、店の御飯を社割で買って
納豆御飯や卵かけ御飯にして食べたり大好きなスイーツも殆ど食べない生活をして
節約生活してます。節約して浮いたお金でバイトの仲間と、たまにお茶したりしてますが
コミュニケーションとるのは病気完治の為に必要なことだと思って心掛けて
お茶するようにしてます。まぁ、月に5~6回と言ったところか。
服なんか全然買ってません。タバコは勿体無いと思うもやめれずですが。。。
新しい携帯電話ほしいけど我慢して買わないでいます。←これは贅沢だと思う

まぁ~、今月はシフトをガンガンに削られちゃってるので微々たるヘソくりは来月には無くなるかも。汗
でも、今度のシフトから社員さんは頭数に入れないでシフト組むようにするという事になったので
そんなに削られることはなくなりそうです。←それでも未だ半信半疑ですが。。。
いずれにしても節約生活はまだまだ続くわけでして…






この間の火曜にから厨房取り仕切ってた人が行方不明です。。。
火曜の朝に『メガネが壊れたから30分遅刻する』 と連絡があったきり連絡がなく連絡も取れず。
昨日は定休日だったけどチョコチョコ携帯に電話してたけど出ず。。。
今日も電話してたけどコールもなく≪電波の届かない所におるか電源が~≫になってしまう。
 と  が家まで行ったけど家におる気配はないとやら。
大家さんに鍵開けてくれと言ったら警察立会いじゃないと開けないと言ったらしい。
万が一の為にも警察に連絡して立ち会ってもらって開けてもらえば良いものを連絡せずに
もう1日待ってみようという結果になったらしい。
やっぱり  も  アホや。すぐにやってもらえば良いのに。
怒れちゃうよな。



スポンサーサイト
Secret

