2010.07.24 暑いですな
うんまぁ~、、、暑いのなんのって・・・・・・・・・・。。。



暑いしかコトバに出来ないユウ太です…




ご存知の方も多いと思いますがユウ太は暑いのが大の苦手。
名古屋の夏には毎年泣かされています。
何でこんなに暑いんだ?身体に毒ってくらい暑いです。




そんなでudon屋で働くのも暑すぎです。
そもそも設計ミスな店舗なだけにエアコンは効かず換気扇も効かずで
うどん釜や天ぷら揚げる油からの湯気やら何やら立ち込めてて厨房内は38度ぐらい
あります。吐きそうになるくらい暑いです。開店準備が終わった時には汗だく…涙
休憩所(通路)もエアコン効いてなく、タバコを吸うのも汗だく。
更衣室(納戸)もエアコンがなく汗かきながら着替えてます。
店内で涼む場所はホールのみ。何ちゅー店だ。ただただ地獄なだけです。
まぁ、こないだ電気屋呼んでダクト付けて休憩所がエアコン効くようにして~~~
厨房にも冷房が効くように何とかすると言ってたけど、厨房は大して変わらなさそうだ。
あと2ヶ月くらいは地獄の日々を送ることになりそうだ。。。





今日はバイト休みだったけど昼近くまで眠ってしまってた。
御飯食べて、この間ツタヤで借りた1リットルの涙の最終回分を観た。
前回見たセカチューもだけど1リットルも病気物。観てて可哀想だった。
実話なだけに余計に気持ちが入っちゃって、何度かしゃくり上げる場面あり…
今晩はROOIESを観る。数年前の年末にテレビでやってたの観たけど
居眠りこきながら観ていたのであまり内容が良くわかってないので今晩から一気観。





2ケ月半振りに床屋に行った。これで少しは涼しくなるか?
夕方いつもの床屋に行って、オジちゃんオバちゃんと話していたら
『udon屋のお兄ちゃんでしょ?』とオバちゃんが。汗
隠せず『ハイ…』とユウ太。。。
『今度声掛けてくださいな~』と言っといた。
近所の床屋だしudon屋も近所だから仕方がないけど世間は狭いな。
ってか、床屋のオバちゃん、流石だと思った。まだ3~4回しか行ってなくて
それも2ケ月周期ぐらいでしか髪切りに行ってないのに顔覚えてるなんてスゴイ。
接客業たる物、こうでなきゃいけないのだと思った。



Secret

