相変わらず体調が絶好調のユウ太。。。


晩ご飯食べた後、2時間くらい転寝するのが日課になってますが…。





今日は朝6時に目が覚めた。眠剤は残ってて眠たかったけどジャパネットタカタがやってたから
見てしまった。いろいろな商品を紹介していたけど、やはり液晶テレビやらパソコンが多かったな。



液晶テレビがほしいユウ太。。。
最近テレビとかDVD見るようになったけど未だに25インチブラウン管テレビで観てると
上下左右に黒く帯が入ってしまう番組もあったりで少々違和感あり。
32~40インチくらいのテレビがほしいな。37くらいかな。。。
買えるのは一体いつになるのやら???????????



前記事で携帯がほしいって書いたけど、まぁ別に壊れてしまったわけでもないし
通話とメールとiモードと音楽が聴ければ満足だから今ある携帯はこのまま
使っていこうと考え直した。





話は変わって10月からタバコが超値上がりする。汗
今、セブンスターを吸ってるんだけど現状値段は300円。
10月からは440円になってまう。値上がり幅はトップクラスだ。怒
お金のことと健康のことを考えると、やめるのが一番、もしくは本数を減らすかだ。
ニコチン依存度チェック と言うのをやってみたら結果は70%だった。
 いろいろな体のチェックが出来ますよ!!



そこで考えたのがセブンスターをやめてわかばにチェンジしようかと。。。
わかばならば値上がり後でも今のセブンスターよりも価格が安いし。
それか、わかばとセブンスターを半々にしようかなどなど…
電子タバコと併用するってのも手かもしれない(あまり気が進まない)
でもね、タバコの本数は前よりも少し減ったんだぞ。
今、12~15本くらい。





前(鬱がひどかった頃)メンタルクリニックの主治医からタバコやめるのは
ものすごくストレスになるから今は禁煙したり本数減らしたりはしない方が
良いと言われた。
タバコの依存度ってものすごく強いらしい。薬物依存とかに匹敵するくらいだとか言ってた。





あと、どうしようか迷ってるのが禁煙外来。

禁煙外来では12週間(計5回)にわたり禁煙の治療を行います。
この治療は健康保険が使えます(5回分の自己負担額は合計で12000円~18000円程度です)。
禁煙に対する具体的な方法、アドバイス、禁煙を楽にしてくれる禁煙補助薬
(ニコチンパッチ、飲み薬)の処方などを行います。
禁煙したいけれど自信がない、これまで自分で禁煙したけれどうまくいかなかった人にはお勧めします。

(とある病院の説明文より引用)


ニコチンパッチは前に試したけど薬局で購入したんだけど、あえなく失敗に終わった。
病院でちゃんと管理してもらえば成功率は少し上がるんじゃないかと??
失敗に終わったら無駄金になってしまうけど3ヶ月で18000円掛かったとしても
1ケ月6000円だから節約にはなる。
我慢できずにタバコ吸ってしまったら、すべてが台無しなんだけど。。。
もしも禁煙外来のお世話になるとしたら禁煙パッチは選ばずにチャンピックスとやら言う
薬を選ぶ。成功率は65%とちょいと微妙。。。



禁煙して自炊して弁当作って節約して液晶テレビが早くほしいな~


Secret

