火災警報器を鳴らしてしまったユウ太。。。



サツマイモをレンチンして蒸しイモを作ろうとしたら…




いつもサツマイモは炊飯器クッキングでやてたんだけど
昨日の夜は翌日の弁当の御飯を炊くのに既にお米を炊飯器にセットしてタイマー掛けてたから
まぁレンチンで良いだろうとネットで調べてやってみた。



濡らした新聞紙にサツマイモを包んで数分すると出来上がるということで
その通りにやってたらいきなりピーピーけたたましく火災警報器が鳴った。

部屋を見回したら煙がモンモンになっちゃって肝心のサツマイモはというと新聞紙が焦げてた。
炎はほとんど出てなかったけど何せ煙が凄くて窓も玄関も全開。換気扇はMAX。
まぁ~、エライ目にあった。





この間、転んだ時に作った傷、痛いっス。涙
肘の傷が一番ひどくて、まだジュグジュグしてる。
消毒も朝晩してるけど沁みるし。。。
とにかく乾燥させて乾かさないことにはと思って
今日はガーゼ当てて紙絆創膏貼るだけで蒸らさないようにした。
傷口は、まだ乾いてないし見ていて痛痛しい。
早く治ってもらいたい。





それはそうと今朝の雷は凄かった。
まだ熟睡中だったけど、あまりの大きさにビックラこいた。
起きる1時間ぐらい前に飛び起きちゃったんだけど
眠剤もまだ少し残ってたから、もう一寝したんだけど
そしたら寝過ごしちゃって大慌てで出勤支度をして出勤したけど
5分遅刻してしまった。自転車でだったらギリギリ間に合っただろうけど
パンク修理をまだしてないから徒歩での出勤だから間に合わなかった。
一生懸命走っていったんだけどな。(遅刻する旨の電話連絡はちゃんとしたよ~)





Secret

