2010.10.06 動き過ぎか?
モリコロパーク 行ってきたユウ太。。。



今日、バイト休みだったんだけど2日前に日雇いバイトの社員さんから電話掛かってきて
『出れないか?』聞かれて『休養したいから』と断ったんだけど圧しに負けて、、、引き受けた…





今朝は6時起床で7時に家を出てバス→地下鉄→リニモ乗り継いで8時半にモリコロパークに着いた。


駅


乗り換え3回、、、けっこう乗り出あったな。リニモに乗るの初めてだったし。





ユウ太の仕事は案内係&撤収係。撤収はイベント最終日だったから、みんなやる仕事なんだけど。



日雇いの仕事は現場によって服装指定があって今日は黒系スーツだった。
スーツ着たのなんて何年振りやら。。。3年ぐらい前に礼服着た以来かな???





そんなで案内係の仕事に就いたんだけど屋外での案内係だった。
黒系スーツ着てでの屋外は、最近涼しくなってきたとは言え暑かった。
良い天気で気温も、まだそれなりに高い。
オマケに立ちっ放しで。涙


モリコロパーク

案内表示があるのにユウ太の立ち位置はこんな所だった。???




3時間ぐらい立ちっ放しで弁当支給されて休憩した。
その後は、ちょいと力仕事で椅子を10段重ねて台車で運ぶと言う、、、ひと汗かかされた。



また休憩になって、イベントが終了したから見送り。また屋外で。号泣


リニモ

見づらいけど駅に停まってるリニモ。人がいない隙にカメラでパシリ!!



見送りが終わってからは備品を片付ける撤収作業。
ユウ太が大嫌いな撤収作業。。。でも使った備品が少なかったのと見送りしてる間に
撤収作業を他の人がすすめててくれたから楽チンだった。
楽な仕事ばかりやってたけど、、、やれって言われたのが楽な仕事だったから…





と、そんなで、貴重な休みにまで日雇いバイトをしてしまったユウ太。。。
明日から本業のバイトが5連チャンで入ってる。汗
昨日うどん屋バイト。今日が日雇いバイト。明日から、うどん屋バイト5連チャンだから
7連続出勤することになる。涙





日雇いバイトは前の現場で一緒に働いた事のある顔見知りの人もおれば初対面の人もいる。
今日はユウ太の他に5人現場に入ったけど知ってる人は2人だけだった。
仕事だから、みんなと話さなきゃいけない。
初めて日雇いバイトやった昨年11月は休憩中は孤独だった。
でも昨年12月にやった時は初対面の人とも少し話せた。
2月&4月にやった時は、それなりに話せた。
で、半年振りの今日は休憩中も帰宅時も色んなこと話してた。
慣れもあるんだろうけど伊達に歳くってない、、、オヂサンパワー炸裂してるのかも。笑





ホント最近、気分が好調。デパスとレキソタンの御蔭かもしれない。
眠剤飲んで睡眠がちゃんととれてるのも関係してるだろうな。
気分が好調だから、ちょこちょこプチ園芸したり家事もマメにしてる。
あれもやらなきゃ!!これもやらなきゃ!!!ってタッタラ動き回ってる感じ。
仕事中はダラけることもあるけど上がりの時間までに、これだけはやっておこうと
前向きな姿勢が出てきた???

体調、このまま継続して安定しててもらいたい。


スポンサーサイト
Secret

