もう眠ってしまおうかと悩んでるユウ太。。。



暇なんです…汗





ここ最近、園芸やったり家事もソコソコやれてて、まぁ順調。
睡眠も、眠剤飲めば眠れてるので、まぁ何とか。
でも、何だかスッキリしないんだよな。
日々の生活に充実感が無い。





昨日&一昨日は久しぶりに連休だった。
連休だから1日は思いっきり眠ってやろうと一昨昨日の晩にベゲタミンAと
何処からか出てきたユーロジンを飲んで眠ったら翌日はダルイの何のって。
多分、ユーロジンが残ったんだと思う。横になっても座ってもダルくて
思いっきり眠って休養しようと思ったのが休養どころか、くたびれちゃって裏目に出た。


で、一昨日の晩は、いつも通りハルシオンとアモバンとデパスとロヒプノール飲んで眠った。
そしたら翌日の目覚めは絶好調!!
掃除・洗濯・買い物・園芸・昼寝・オークション入札(落札)など色んなことができた。


そうだ!自転車屋行ってパンク修理してもらって床屋にも行ったんだった。
980円床屋…。初めて行ったけど顔剃りとシャンプーが無いだけで
別に雑ってわけでもなく、普通にやってくれた。
顔剃りとシャンプーしないだけで2,000円も安い。
これからは980円床屋をメインにしてこう。
別料金で顔剃りもやってくれるみたいだし。




園芸と言えば、この夏の猛暑で植物君たち、枯らしてしまったのがけっこうあった。涙
ユウ太が育ててる植物君はサボテンとかに似てる多肉植物と言う部類の物。
水遣りは状況にもよるけど月に2回ぐらいしかあげない。
真冬や真夏は断水することもあるんだけど、この夏はホントに酷暑だったんだと思った。
水を遣れば鉢の中が蒸れて根腐れしたり、断水したらカピカピに枯れてまったり。
金のなる木を枯らしてしまったのは大ショックだった。縁起悪いよな~



で、最近、新しい植物君の栽培を始めたユウ太。。。












球根

球根。。。



プランターにスイセンとムスカリとクロッカスとハナニラとスパラキシスの球根を植えた。
全部で70球ぐらい植えたかな。

スイセンとムスカリとクロッカスは大きなプランターに寄せ植え。
ハナニラとスパラキシスは別のプランターに別々に植えた。
来年の春が待ち遠しいなぁ。



Secret

