気分が優れないユウ太。。。

思い付きで書いてるので記事文はメチャクチャです。





気分が優れない原因は解ってる。
うどん屋バイトの太陽が急に辞めます言って来なくなっちゃったからだ。






太陽は愛知では屈指の超一流高校を卒業し、一浪して国立大学入学して大学でバスケ漬けで卒業して
プロのバスケット選手になる為に1年間だけという条件付で親から許してもらってプロ選手目指してた。
昼は、うどん屋で働いて夜はバスケの練習やジムに行ったりと、ほぼ365日バスケ漬け生活してた。


バスケバスケで足を捻挫したり腰を痛めたり体はボロボロだったみたい。
それでもプロになるのに一生懸命だった。


そんな太陽が『古傷が悪化して、しばらくバイト休みたい』と言ったらしい。
確かに最近、エラそうだった。

でも、バイト仲間からのいろいろな情報によると

・店の雰囲気が悪い
・みんな店の愚痴ばかり言って嫌
・プロになれないのではという不安
・一年という期限が迫ってる焦り

そんなで悩んでたらしい。

で、社員と話もしたみたいだけど結局辞めるってな話になったみたいで。涙
太陽、いろいろ考えすぎて、プチ鬱っぽくなってるとも聞いた。





何の連絡もなく突然来なくなってしまって電話してもメールしても応答なくて。号泣
太陽、頭抱え込んでしまってるのか?ただ嫌気がさしてるのか心配だ。
電話にも出たくない、メールもしたくない、、、ウザイって気持ち解るよな。





太陽は店ではオチャラケキャラだった。それに便乗してオチャラケてたユウ太。
シモネタ話したりバカやったりしてて楽しかった。
一緒に愚痴ったりもしてた。でも圧倒的に愚痴ってたのはユウ太の方が多かった。





少し前に太陽が『店の雰囲気悪いっすよ!!』『楽しく働きましょうよ』と言ってきた。
雰囲気悪いのはユウ太も承知してた。楽しく働きたいとも思ってた。
でもユウ太、どうしてもグチグチ愚痴っちゃってた。愚痴聞いても楽しくないよな。
一緒に愚痴れば愚痴も盛り上がるんだろうけどユウ太が愚痴って太陽がそれ聞いてるだけじゃ
太陽も仕事してても楽しくなんかないよな。





店の雰囲気が悪いから良くしようと太陽は今まで以上に元気良く『いらっしゃいませ~!!』
言ってた。嫌なことがあっても、笑顔だけは絶やさなかった。偉い子だった。





太陽が辞めた原因はユウ太にあると確信してる。ゴメンよ、太陽。
ただ、連絡くらいくれても良かったのにと。。。それだけが心残りで残念だ。

先にも書いたけど太陽は、1年という条件付でバイトしてたから
いずれは辞めてく人間だったけど『プロになりました!!!』言って
みんなで『おめでとー!!!』言って辞めてってもらいたかった。
『プロになりました』ってコトバ、いつか聞かせてくれ。



太陽からしてみればユウ太は、ただの39歳のダメオヤジ。
太陽は24歳で若いし頭も良いしプロになると言う夢もあるし、
まだいろいろな可能性がある。
そんな太陽のことが羨ましくも思えてたユウ太。。。





バイト行きたくない時とか
≪太陽おるから、まぁ頑張るか!!≫と思って行ったこと何回もあった。
太陽はユウ太にとって元気の源であった。
それがユウ太が原因で辞めてしまったとは自分で自分の宝物を壊してしまった…





ユウ太の気分は絶不調でバイト早退2回してしまった。デパス1シート一気飲みしたり
休日はベゲタミンAとロヒプノール、デパス飲んで寝逃げしてた。



今日はバイト休みだったから薬切れちゃうのもあって病院へ行く予定でいたけど雨降ってたし
やっぱり気分が晴れずで引き篭もってた。24日と26日もバイト休みだから、どっちか行かないと





太陽が辞めてから2日間は『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』も言えなかった。
抜け殻のような状態で、やらなきゃいけないことはやったけど自ら進んで仕事することは出来ず
何もしたくなくなった。でも生活掛かってるからバイトせなあかん。いつまでも尾引いてたら
クビにされるかもしれん。気分を入れ替えなければいけない。





もう太陽は、まず店には戻っては来ないだろうけど店としては辞めるという話は保留状態にしてて
また出て来る気になったら、いつでもどうぞと言う体制でいるらしい、、、が如何なるもんやら?
戻ってくるのは夢のまた夢だろう…




いつの日か太陽がプロとして活躍してるって情報が何処かからか聞きたい。



太陽、今までありがとうナ。



スポンサーサイト
