2010.11.30 温度管理
ユニクロでヒートテックハイソックス買ったユウ太。。。




いろいろなお店のオリジナルブランドでヒートテックもどき良く見掛けますが…





ユニクーラーなユウ太。。。
ヒートテックのタイツは数年前から既にご愛用。笑




今日はバイトしてて足元がスースクス-スクして寒かった。
もうタイツ履くのも…って思いで、小林さんに『ユニクロのヒートテックハイソックス欲しい』
と言ったら『俺もユニクロの上着で気になるものがある』など言ってきて…

ユウ太は明日バイトが休みだから自転車こいで試しに買いに行ってみようと思ってたんだけど
バイト上がる時に小林さんが『もし良かったら一緒にユニクロ行ってみない?』って言ってきた。
小林さんは車通勤してるから、こりゃラッキーと思って一緒に車でユニクロへ。




いざ、ユニクロへ着くと、まぁ~フリースだの種類から柄からものスゴイ量だった。
ハイソックスはすぐに見付かったんだけどシャリパンっての??裏地が起毛になってるズボンと
ハイカラーフリースが欲しくなってまった。
でも、バイト先にお金をあまり持って言ってないユウ太。。。財布の中身は3千円。涙

シャリパンは部屋着にも普段着にも寝巻にもなるし。フリースにしても同じわけで。
眠剤飲んでパソコンの椅子でタバコ咥えたまま眠ってシャリパン焦がしたのしか持ってなかったし…

で、『小林さ~ん、悪いけど2千円貸してー』言ってまった。
小林さん、手持ち金がなかったのか『じゃ、カードで払ってあげる』と。
全部カード払いでお買い上げ。当然、明後日、小林さんに返金。。。




予定外の出費?って訳じゃなくこれは必要経費だ!!と自分自身に言い聞かせたユウ太。。。
ってか、タバコ、410円に値上がるからって250円のわかば吸って
だいぶ節約出来てる。前、300円のタバコ吸ってたからその時よりも節約してるし。
でも、それはそれ、これはこれで、その分、稼ごうと久しぶりにオークションに植物君を
出品したユウ太。。。



ベランダの整理がつかなくなってきたのもあってで、出品する画像は準備してあった。
で、今日は13品出品した。
ユニクロで使った分を稼ぐなんてのは、まず到底無理な話。
そもそもベランダ整理でまとめて寄せ植えにでもしようかなど考えたりしていたものだから
競り合うことはまずないだろうし、開始金額も100円からスタートする物とかあったりだし。
今日は久々の出品作業で慣れてないのもあってくたびれたから明日また10品ぐらい出品する予定。





話は変わって、人間もだけど植物君も温度管理は大切。
今日は朝、気温が5℃を下回ると言う予報が出てたから寒さに弱い植物君を昨夜部屋に取り込んだ。
で、今さっき天気予報調べたら、また5℃を下回る日は何日か先だったから外に出した。



植物君の温度管理よりももっと大切なのがハムファミリー。。。
まぁ~、ユウ太も寒がりだからってのもあるけどエアコン、タイマーでだけど部屋の温度調節してる。
ユウ太だけなら服着込めばどうとでもなるけどハムファミリーはそうはいかない。
10時~17時はOFFになるようにして、あとはエアコンつけっぱなしです。
設定温度はまだ24度ぐらい。ハムファミリーの所に置いてある温度計を見ると20℃くらい。



で、何よりユウ太が風邪ひいたら元も子もないので座布団カーペット敷いた。
ヌクヌクで気持ち良い。そのうち毛布を腰巻のように下半身に巻いてパソパソしたり
するようになるんだろうな。ハムファミリーの為に12月中旬頃から3月頃までは
エアコンフル稼働26℃設定の日が続く。。。電気代、1万5千円ぐらいになるんだよな。
まぁ、仕方がない。ハムファミリーはユウ太を救ってくれた仲間だし癒しもくれる。
最近、ハムファミリーネタは全然記事にあげてなかったけど酷暑だった名古屋の夏も
みんな乗り切ってくれた。エアコン24時間26℃設定でフル稼働だったけど。
で、エアコンだけどやっぱり暖房の方が料金が高くなる。冷房で9千円ぐらいだったから。
ガスファンヒーターあるけどガスの方が、もっと高くつくみたいだし24時間フル稼働できる
設定はない。空気もキレイなエアコンがやはり一番なのかもしれない。省エネエアコンだから
まだ良いようなもん、そうじゃなかったら一体いくら掛かるのやら。。。





そんなで、名古屋も北西の風が強く寒い冬がもうすぐそこまで来てる。
風邪ひいて、要らん医療費使うくらいなら部屋を温めて風邪ひかない方が良いという
考えでいるユウ太は間違ってるのか?暖かい服買ったユウ太はどうなんだ?

今日買ったヒートテックハイソックス、2足で990円だったけど。。。
試しに履いてみたけど足が浮腫むユウ太には良い締め付け具合だし良さそうな感じ。
昨年100均で買ったレッグウォーマー&ヒートテックタイツと合わせて使ってみようなど
いろいろ考えてる。逆に熱くなってまったらどうしようなど考えてまったり。笑



スポンサーサイト
Secret

