昨日のブログで久し振りにハムネタを書いたユウ太。。。





ハムネタ書くと、批判コメをされるのが嫌だったのもあったりで書いてなかったんだけど
今日は書かずにはいられません。






ゴールデンハムスター、ホワイト長毛オスのシロクマが昨日夜亡くなりました。




シロクマは既にアダルトの状態の時に、我が家の番長、トリ子と一緒に迎え入れた子。
大人しくて、でも出せ出せコールするわ手乗りハムハムしてても噛み癖なくて
毛が長くて可愛かった。




が、いつも晩ご飯をあげるのにガザゴソしてるとシロクマなんかはモソモソ目を覚まして出てくるのが
昨日に限っては出てこなかった。眠ってるのかと思ってそのままにしておいたんだけど
何だか嫌な予感がして触ってみたら既に冷たかった。。。
御飯の時に気づいてあげててあげたかった。何だか、ほったらかしちゃった気分で一杯だった。
ゴメンよ、シロクマ。




シロクマは昨年の冬にケージ内をグルグル周るという症状が出て病院へ連れて行ったら中耳炎と言われ
薬飲んですぐに治って、また今まで通りのシロクマに戻った。
それから約11ヶ月、名古屋の酷暑も乗り切ったのに、、、天国へと旅立ってしまった。号泣





今日はバイトが休みだったので昨夜はシロクマのお通夜をした。
花屋も閉まってる時間で花の準備が出来なかったので
ユウ太が育てている、お気に入りの植物君で囲んであげて
お線香を焚いてお通夜をした。



で、今さっき、埋葬した。
クマ子の時はミセバヤと言う強健種の植物君の鉢に埋葬したから
シロクマのお墓には同じく強健種の秋麗と言う植物君を、たくさん植えてあげた。
春に黄色い花をたくさん咲かせてくれるだろう。




シロクマ、今までホントありがとうね。
安らかに眠って。。。
天国でクマ子と遊ぶんだよ!!


シロクマ墓20010120






Secret

