2010.12.08 植物君
この間のオークションで3千円儲けたユウ太。。。




大した競り合いも無く…。

増殖させた植物君たち。ベランダ整理の為に出品されてしまったけど
落札者様宅で大切に育てられることでしょう。



3千円は儲けれたものの出荷作業が大変だった。
連絡取り合って植物君を梱包して入金確認をして出荷。
連絡取ったり入金確認はネットでできちゃうからまだ良いけど
何より梱包作業が大変なんだよな。



夜に梱包をやったんだけど外じゃ寒いから部屋の中でやってだったから
部屋は土ぼこりまみれになるし、何せ生物だから大切に丁寧に梱包しないといけない。
人様の手に渡るわけだから尚更だ。



そんなで10人ぐらい落札者さんがいて20個の植物君の梱包をした。
で、送料とか連絡して。。。落札者さん皆、入金をスムーズにしてくれたので
昨日&今日で全て郵便局より出荷できた。





そんなこんなで今日はバイト休みだったんだけどベランダ整理をしていた。
季節はすっかり冬なので植物君の増殖は難しいんだけど、仕立て直しも兼ねて
ちょいとチャレンジした。あと、秋に増殖させようとした植物君の植え付けを
したりしてた。



ベランダ10_12_08

猫の額ほどしかないベランダの全景。涙





植物君1

こんなのとか





植物君2

こんなのとか~





植物君4

こんなのも~、、、上段右から2個目の葉っぱボーボーの植物はハナニラ(こないだ植えた球根)
順調に育ってる。春が楽しみ。
更に~






植物君3


これは球根。ムスカリと水仙は少し芽が出てきた。クロッカスが…???
スパラキシスは順調に育ってて、、、画像撮り忘れたけど。。。





植物君5

部屋の中にまで。汗
午前中、日が射す部屋で室温10℃くらいの部屋。
服とかガラクタを置いてる部屋ウォークインクローゼットと納戸を兼ねた部屋。。。

この画像は葉っぱ捥いだり首チョンパして発根待ちのものばかり。
ベランダに出てる寒さに弱いクラッスラ軍団&カランコエ、もうじきこの部屋に入室。
クラッスラ軍団&カランコエも画像撮り忘れてる。。。
冬は半温室部屋にもなってまうんだよな。





本日は園芸ネタのみ。


Secret

