fc2ブログ
オデコが痛いユウ太。。。



ミンザイ飲んでパソパソしてたら、そのまま落ちてマグカップにオデコぶつけてタン瘤できた…






今日は12時間掛りで模様替えと大掃除をやった。
ホコリとかスゴイしTVとかPC移動したりしたからくたびれた…。
TVの後ろとか、ものスゴク汚くて。汗





大掃除はともかくとして前々から模様替えをしたいと思ってたユウ太。。。



季節はすっかり冬でしてエアコンもフル稼働させてる。
ハムファミリーの為に…



今まで、ハムファミリーはキッチンに程近いエアコンから遠い部屋で生活してた。
エアコンが付いてる部屋は4畳半のユウ太の寝室。隣が9.5畳のDK。
4畳半とDKの襖を開けっぴろげてエアコンフル稼働で昨冬は生活してた。

で、気になる電気代は~
12月が5,958円
1月が11,983円
2月が13,439円
3月が13,931円
4月が13,328円
5月が9,356円

と。。。



中電に問い合わせして教えてもらったんだけど
明らかに跳ね上がってますよね。

夏は夏で7月~9月はエアコンフル稼働。。。
6月と10月はタイマーで稼動させたりしてた。
実質、エアコンを使わない月は10月???
いやいや、、、何回かは使ってるから年がら年中エアコン稼動させてる。
真夏の電気代も1万円ぐらいになってたよな。




そんななら4畳半の部屋にハムファミリーを移動させれば、、、と。
エアコンフル稼働は変わらないけど今までの3分の1の広さで24時間フル稼動。
温度設定も、今までは広く使ってた分、26℃設定にしてたけど
狭くなったからか22℃設定くらいで大丈夫そうだ。
狭くなって温度設定も低くなれば24時間フル稼働でも多少なりとも電気代安くなる。
中電の人もそう言ってた。




で、肝心なユウ太はと言うと、、、
今まで、ハムファミリーのケージを乗せるだけに使っていたコタツと
電気カーペットで冬を乗り切るつもり。
両方一緒に使うことはまず無いだろう。





そんなで、こんな感じに模様替えした。
ジャ~ン!!!










模様替え_1

はい、まだアナログテレビなんです。。。




で、4畳半の方はと言うと



模様替え_2
ハムファミリーに占領されそうなユウ太の寝室。。。




多分、ユウ太の寝室は前、ちょいと触れた
≪服とかガラクタを置いてるウォークインクローゼットと納戸を兼ねた部屋≫に
移動することになるだろう。



何故かと言うと今までハムファミリーが原因で眠れなかったことがあった…
カラカラ車とか給水ボトルの音とかヒートして暴れまくってる音で寝付けなかったり…
今度の休みはベッドを移動させることになるだろう。
今日の模様替えに比べたら全然楽チンだな。
そうなると植物君たちと一緒に眠ることになるユウ太。。。
暖房器具無しの部屋です。
ってか、ガスファンヒーター使っても良いんだけど寝るだけだし布団掛ければ寒くないし。
使ったとしても朝起きる時に合わせてタイマー掛けて使うぐらいだろうな。





そんなこんなで今、電気カーペット点けてコタツは点けないでパソパソしてるけど
寒く感じない。それもカーペットは半分しか点けないようにしてるし温度は5段階中2。
麦茶沸かしたりレトルトのハンバーグ湯銭したりして火使ったから寒くないのもかもしれない。
でも今までより快適だ。ハムファミリーの部屋はユウ太がパソパソしてるDKより暖かい…
ハムファミリーも快適だと思ってくれてれば良いけど。。。





話は変わって、オークション…
チョコチョコ出品してたら何気に好調でして。。。
儲けたお金で財布買っちゃった。
電気シェーバーも買っちゃった。
植物君も買っちゃった。



で、現在も出品中。。。
今日終了分と今度の日曜日終了分合わせて既に2千円儲けれてる。
今度の日曜日終了分は競り合って欲しいな~。
で、儲けたお金で、やっぱり植物君買いたいな~。


スポンサーサイト



Secret