2011.01.04 新年早々
遅くなりましたが明けまして~です。
三が日はバイトだったユウ太。。。



元旦は超暇で9時~18時でシフト入ってたけど14時で上がって良いと許可が出た。
2日は普段の土日ぐらいの忙しさだった。
3日も普段の土日くらいの客入りだったけど人員不足でエライ目こいた。




で、今日は今年初の休み。
でも新年早々…







数日前にコタツとホットカーペット生活で事足りてるからとガスファンヒーターを
オークションに出したら落札されて、発送するのにコンビニに出しに行くのに
片手にガスファンヒーター持って、自転車片手運転で運転してたら見事に転倒。。。
ダンボール見て凹みや傷は無く、中には緩衝材をたくさん詰めたから大丈夫だと
痛みも引かない体で、また自転車こいで~~~信号待ちする時に自転車止めたら転倒。涙
さっきと同じく箱とか無傷だったから大丈夫だと思ってコンビニで発送したけど。。。
落札者様宅で何もなくして無事にファンヒーター動いてもらいたい。



ってか、ユウ太の右半身、手首・あばら骨・膝・ふくらはぎ・足首は
打ち身で痛くて涙チョチョ切れちゃって。
擦り傷とかはないから良いけどシップ貼ったり塗ったりで…
ホントは、その後、床屋に行くつもりだったけど、あまりの痛さに帰宅。。。




何だか幸先悪いよな~。新年早々転ぶなんてさ。
今年はバイトでも派遣でも正社員でも何でも良いから、とりあえずは今のバイトからは
脱出したいと思ってる。今のバイト辞めて違う職に就くのが目標。
このままでも生活はしていけるけど既にダメ人間なのが更にダメ人間になってく気がしてならない。




店の雰囲気も相変わらずだし新しく入ってくる人は続かず連絡無しで来なくなる人多々。
あと、無断欠勤したら罰金8千円、連絡しても罰金5千円、遅刻早退は2回で3千円罰金だって。
これ、無断欠勤は悪いことだけど、家庭を持ってる人とか急な用事とか子供が病気とかで当日急遽
休んだりっての仕方ないと思う。それに金額も金額。
ネットで調べたけど罰金取るのは違法だけど会社側の抜け道もあって、幾らかは取っても
違法にならないらしい。でも、明らかに会社が提示した金額は違法な額だとわかった。
働いて1年経つのに有給休暇ももらえない。バイトでも何日かはもらえるんじゃないのか?
月、180時間ぐらいは働いてるのにな。




嫌だ嫌だと愚痴りながらも、近いから、慣れてるからって理由だけで続けてるユウ太自身にも
嫌気がさしてきて、数日前、このまま消えて居なくなりたいと思った。






新年早々、明るい話題でいきたかったけど無理だった。
明日はバイト。明後日は休みだから熱田神宮へ初詣に行ってこよ。


スポンサーサイト
Secret

