2011.02.20 節約です
ザ・禁煙の記事書こうと思ったけど、また今度にしたユウ太。。。



もう歳なんだな~、、、くたびれちゃってね。すぐ疲れちゃう…
今年40歳になるわけだけど。涙




そんなユウ太が最近夢中になってることは
前記事でも書いたオークション出品と植物君仕入れ。
いかにソコソコの値で売れそうなものを安く買う為
園芸屋に出向いたりネットで探したりしてる。
で、小銭稼いでます。最近は副業化してきてるか??





あとは節電。
夜だからって電気を煌々と点けたりせず台所の蛍光灯だけしか点けてない。
前に電気カーペットは、ほとんど使ってないって書いたけど、ホント使ってない。
朝はハムファミリーの部屋に居るからコタツは使わず
夜はコタツ使うけど1時間ぐらい点けて、ある程度暖かくなったら消しちゃってる。
で、2時間ぐらい消した状態でいると少々寒くなってくる。
そしたらシャワー浴びて温まって。。。
ってな感じ。

電気代のほとんどはハムファミリーの部屋のエアコンとパソコン、電子レンジくらいだ。
テレビ見ないし。。。
電子レンジと言えば、最近、温めるのに時間が掛かるようになってきた気がする。
8年ぐらい使ってるからな~。
いや、もしかしたら これ が原因でおかしくなったのかもしれない。汗


節電と言えば節ガス??
コーヒー(インスタント)をよく飲むけど、コップにコーヒーと砂糖と水を入れてレンチン…
だから電子レンジもくたびれて来てるのか?
食器洗う時は流石にお湯使うけど、すすぎの時だけしか湯は使わない。
食事の時に食器もたくさん使わないようにしてる。
だから食器洗いは2日に1回くらいしかしない。
そもそも食器洗いの作業は嫌いなユウ太。。。
洗い物たんまり溜め込んで、使う皿がなかったら、それだけ洗って使うとか
そんな横着いことしたりも。まぁ、これは鬱がひどかった時から続いてるな。



コーヒーと言えば、インスタントでもそれなりの値段がする。
甘いの大好きなユウ太。。。砂糖もたくさん入れる。牛乳も…
だから朝1杯、夜2杯と決めてる。ホントはもっと飲みたい。
で、登場するのが麦茶。麦茶沸かすのにガス使うけど
冷たい水道水からじゃなく給湯器で熱湯出して、それからガスコンロで
沸かしたほうがガス代が安いという記事見たから、それを実行してる。
どうなのか解らないけど…。でも、やかん一杯沸かしてコーヒー代も節約。



ガスの話に戻って
シャワー、今の季節、1日おきにしか浴びてない。。。汗
節ガスとは関係なく、、、面倒くさいだけで。
夏は流石に毎日浴びないと気持ち悪いけど。
冬はシャンプー&リンス&石鹸代節約。笑
そうそう、ユウ太、節約の為にボディーソープは使わず固形石鹸使ってるのよ。




不潔なユウ太。。。
でも、肌着は毎日着替えてますよー


Secret

