くたびれたユウ太。。。



くたびれたのよ…





今日はバイト休み。
なのに6時半に起きて支度して8時に家を出てバス乗って病院へ行ってきた。
途中下車して郵便局の≪ゆうゆう窓口≫でオークションで落札された商品を発送して。
で、郵便局から10分ぐらい徒歩で病院まで。
雨、小雨だったから良かったけど重々しい気分だった。





で、病院に着いたのは8時半だったけど既に1人待ち患者さんがいた…
診察は9時から始まるんだけど、いつも8時45分ぐらいから始めてくれる。
先に来てた患者さんは1分も掛からず診察が終わっちゃって、すぐにユウ太の番に。



前に眠剤の調整をしてもらったけど効き過ぎたり効きが悪かったり夢見たりで状態が
芳しくないことと、何やるにもすぐにくたびれてしまう、、、
バイトも休みたくなっちゃう。でも生活の為に仕方無しに行ってる状態。
あとテレビが未だに見れないことも話した。

そしたら睡眠に関しては最近、色々なことがあったのもあるだろうし
前からの不平不満、これからのことなどが頭にあるから仕事のことが
夢に出てきたりしてるのでは?
で、眠剤が朝、残っていたらダルくて仕事行きたくなくなる気分になるだろうし
熟睡できなければ身体の疲れもとれないから、くたびれちゃう。
テレビ見れないのは周りの事に関心がないからでは…と。

秋頃、DVD見まくった話したら、それは興味が持てたから見まくられたみたいで、、、
今は興味持てるものがないんだろうね。何にしても仕方ないや。


で、今日の処方は前とほとんど変わらず。。。
眠る前にデパスが追加になったのみ。
ユウ太、デパスたくさん飲んでるけど幸いデパスで耐性は出来てないと思う。
ちゃんと効いてくれてると思う。
デパス神のユウ太だけど、デパス漬けってのも何かな。汗





ま、そんなで病院は終わって、熱田神宮へ雨の中、初詣に行ってきた。
最近、良いこと無いし、体調も何だか変だから御参りに。
時期も時期だし雨なのもあって人もまばらだった。
御賽銭してから

『今年1年健康でありますように』
『家族みんなが健康でいれますように』
『仕事、うまくいきますように』
『禁煙できますように』
『アレコレ欲張ってお願いしてすみません』 
と。

お守り買おうと思ったけど何守り買えば良いのかわからなく買わなかった。
おみくじ、凶が出たらショック受けるからやらなかった。





で、熱田さんを後に名古屋駅へ確定申告をしに行った。
地下鉄乗って名古屋まで。。。乗換えでホーム間違えて余計な運動を。。。
で、名古屋駅に着いたものの、会場の場所、何となくしか覚えてなくウロウロ…
駐車場の警備員さんに場所教えてもらった。かなり遠回りしていたみたい。



確定申告会場に着くも長蛇の列。激汗
30分ぐらい並んで、ようやっとこさユウ太の番になった。
いろいろ聞かれて、その後、パソコンで色々入力して終了。
還付金少ない。。。収入が少ないから仕方がないけど。

で、最後にアンケート書いて下さいって渡された。
内容は職員の対応や説明はどうだったかなど簡単なもの。
最後にご意見欄があったから
e-tax ICカードリーダー無しでもインターネットで申告できるようにしてほしい』
と書いた。



ネットで確定申告のページを見たら

公的個人認証サービスを利用するオンライン手続を始めるには、
電子証明書とICカードリーダライタが必要です。

次のステップに従って電子証明書を準備しよう!
ステップ1 お住まいの市区町村窓口で住基カードを取得してください。
ステップ1 お住まいの市区町村窓口に住基カードを持参し、電子証明書を取得してください。


※注意事項※住基カードおよび電子証明書の発行には、身分証明書と発行手数料が必要です。
詳しくは、市区町村窓口にお問い合わせください。
 だって。




確か住基カード発行って500円ぐらいとられたような気がした。
持ってる人は少ないはず。運転免許証とか身分証明書持ってない人は
身分証明として発行してもらってる人いるみたい。
ユウ太の友達、運転免許証持ってなくて発行してもらって500円払ったこと
言ってたような。。。

500円払って発行してもらって、更にICカードリーダライタも買わないといけないなんて。
ICカードリーダライタは他にも使い道はあるんだろうけどユウ太はそんなの使わないし。
今、ネットで検索かけてみたら安くて3千円前後するようだ。

良く解んないけど運転免許証番号やパスポート番号などで簡単にできるようにならないものか。
e-tax、メリットもあるけど準備も大変だし金も掛かる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってか、わざわざ名古屋駅まで交通費掛けて行かなくても税務署で用紙もらって記入して
申告すれば余計な金掛けずに出来たんだと今、税務署のホームページ見て解った。。。
病院の近くに税務署あるから、そこで用紙もらって記入して申告してたら…
交通費と時間と体力、損したわ~涙


Secret

