前のブログより引用です。

これは2008年1月24日に書いたブログです。
この出来事があってからユウ太のココロは壊れていきました。



2008年1月24日

数日前、ユウタの作業手順が少し変わって
今までやってたことを1つやらなくて良くなった。

そのかわり、その分、数をこなさないといけなくなった。


ユウタとしては『チャラだから別に』って気分でいた。
作業が増えて数もこなせって言うんじゃ発狂もんだけど。


チャラだと思っていたのね。
ライン自体もスムーズに流れているし問題ないと思ってたのね。


そしたら今日、工場長が
『作業が減って楽になった感想はどうだ?』

楽?
らく??
ラク???

何言っとる~(怒)


作業が減ったからってボーっと突っ立ってるわけじゃなく
セカセカ細々と止まる暇なく働いてるって言うのに
楽になっただと~~!

その後は、やる気ないモードでチンタラ仕事してしまいました。

ラインの人もユウタが楽になったと思ってる人もいるだろうな。
ちゃんとわかってくれてる人もいるだろうけど…。

どう思われようと、上からの指示で作業内容が変わったわけだし
ユウタは、言われた通りにやってるのに、どうなっとるんだ??


前にも書いたけどユウタの会社ってヒイキがあるんだよね。
男だから働けとか、これは男がやる仕事だとか。

この人は、これだけやれば良いとか
お前は、あれもやれとか。

ゴマ擦る人はヒイキされてゴマ擦らない人とかは
ボロ糞に言われたり。


ヒイキされるのも嫌だしゴマ擦るのも嫌なユウタは
ボロ糞に言われる方の人間に属するわけで~

ユウタが今の仕事が嫌いで、やる気が出ないの
何となく解ってもらえます?

ホントは『何クソ~!』って頑張らないといけないんでしょうけど。。。

イヤな会社だな~と思う。

あぁ~あ、明日会社行きたくないな・・・。



これは忘れもしませんね。
読んでいてもムカつきます。
今もヒイキとかは変わっていないです。

今日は引用シリーズを何度か繰り返します。


Secret

