2009.07.22 リサイクル
オークションで葉っぱしか入札が来ないユウ太。。。



ちゃんとした植物を出品しても入札来ないです。
開始値、200円ぐらいなんですけどね。。。
まぁ、これと言った珍しい品種を出品してないので
来なくても仕方ないのですが…。

ってか、葉っぱ3種類で350円とか12種類で300円とか
そう言うのが入札来ます。葉っぱを土の上に転がしておけば
根っこが出て発芽して成長してくれるんですけどね。
ユウ太も葉っぱもいで転がしといて増やしてます。
でも、けっこう成長するまでには月日が掛かります。
月日を掛けて可愛がって育てていくのも楽しいと思いますが
やっぱりユウ太は葉っぱより苗がほしいな。

今、ほしい苗は



↓これ!!





リンゼアナ


お値段は6,000円超。。。
これを買うために残業しようか迷ってます。
一品でこんな高価な植物を買ったことはない。
枯らしてまったら(汗)

飽きっぽいユウ太。。。
2千円で買った植物、飽きてまって興味なくなっちゃった。
2千円の植物より200円とか300円で買える植物の方が好きな物も多いし。
2千円の、オークションに出そうかと検討中。
植物も服やCDとかと同じでリサイクルクルってのもありだと思った。



今日の仕事中は、こんなことを考えながら仕事してた。。。
で、残業はやらず、定時で帰ってきました。



オークション
その後、苗も売れ、1,200円儲けれました♪

Secret

