エアコン、丸一日中つけっぱなしのユウ太。。。



来月の電気代が心配になって電気メーター見てみたら
差し引きは159Kwhだった。検針まであと1週間だ。
名古屋はまだ梅雨明けしてないみたいで家の中は
暑いってよりも湿気がすごくて不快なんだよな。
エアコンの温度設定も難しいし冷房にするか除湿にするかも難しい。
基本的に26~28℃設定で扇風機回してる。真夏でも同じかな。
今年はハムちゃんズが初めての夏を経験する。



1週間ぐらい前からユウ太が会社に行ってる日中、一番暑くなる時間帯に
タイマーを掛けていってあげてる。10時半から15時半まで5時間掛けてる。
そんなで来月分の電気代が恐くてメーター見たんだけど今の時点では
先月の使用量と変わらない。残り一週間分が先月より多くなることになる。
ちなみに昨年の使用量は184Kwhだった。いくらしたかは覚えてないけど。
エアコン使うのは7月~10月初めくらいまでだ。約3ヶ月は仕方ない。
ユウ太もだけどハムちゃんズも暑いの苦手だし。病気になって病院行くより
エアコンを普通に使ってたほうが安上がりだろうし。



昨日の夜は寝逃げするつもりがベッドに行く前にパソコンの椅子で眠って
しまってた。相当疲れていたのか、眠剤飲まなくて6時間ぐらい眠ってた。
もしかしたらユウ太の睡眠障害、良くなってきてるかもしれない…。
多分、入眠は薬に頼らないとダメだと思う。中途覚醒はわからないけど
ベゲタミンBくらいで大丈夫そうな気がしてきた。いつもA飲んでるから
仕事してる午前中に睡魔に襲われてるのかもしれない。今晩実験してみよ。





今日してたことはオークションで落札された商品の梱包と出荷。
今までは入金が確認できてから発送していたけど面倒くさいから
全部梱包して発送までしちゃった。まぁ、大丈夫でしょう…。


洗濯と食器洗いと床掃除は相変わらずできてない。食器洗いと床掃除は
やるまでが時間掛かるけど、やり出せばすぐに終わる。問題は洗濯だ。。。




明日することはない。天気が良ければドンキにでも行ってみようかと思ったけど
今、調べたら天気が悪いみたいだから却下。
近所のカラオケ屋で一人カラオケデビューしてみようかと検討中。。。
1時間限定。歌う曲は事前に紙に書いて持ってって探している時間を極力減らす。
10曲は歌えるだろう。ゆずのagain2ストーリーyesterday and tomorrow
あとは、まだ考え中。





ここ最近、youtubeで色々見てたら、お気に入りになってしまった曲です。








ユウ太が7歳の時の曲だ。
百恵さん、19歳だったそうです。
で、紅白歌合戦のトリをつとめたそうです。
演歌の人しかトリやらないと思っていたら
この年に百恵さんと沢田研二さんがトリだったそうで
この年が最初で最後のポップスのトリ。
スゴイ人だというのは知ってましたが
本当にスゴイと思いました。

明日はプレイバックpart2も歌おうかな。。。

スポンサーサイト
Secret

