2009.07.31 退職について
これキャンセルしたユウ太。。。


リンゼアナ


仕方ないですね。クビになるから。。。



今日は仕事、真面目にやった。黙々とやった。くたびれた。。。
8時間働いて帰りにタイムカード押す時に事務さんが

『退職金を振込む口座をメモに書いて持ってきてくれ』 と。

あは。。。凹みはしなかった。でも、やっぱクビになるんだと実感した。
事務さんと30分ぐらい立ち話をしてたけど、更に事務さんは

『実家に帰って甘えた方が良い』
『病気が良くなって、もう大丈夫ってなれば戻って来れるんだから』
 などなど。

ユウ太としては

・実家に帰ったところでダラダラしてられるわけない。←昔の考えの両親だから
・我が家(今住んでる所)が城だと思ってるから帰りたくない。
・病院変りたくない。←説明とか面倒だから
・引越しが面倒。←金も掛かるし
・金が無いんだよ。←ホント無いです


両親が現役でバリバリ働いてるなら甘えさせてもらっても良いかと思うけど
年金暮らしだし、、、かなり生活苦しいみたい。そこにユウ太が転がり込んだら…。
仮に『何も心配しなくていいから帰って来い』 と言われたとしても
そんなのは最初だけで、ユウ太がゴロゴロしてたり引き篭もってたりしたら
ブチブチ言ってくるに決まってる。ココロなんか休まらないです。
まぁ、お盆とか退職してから実家に数日帰ったとしても長期滞在する気は無い。
ハムちゃんズも居るし植物君の世話もしないといけなし。

有休消化の為に8月8日(土)まで通常通り出勤して(土曜出勤なんだな・・・)
8月10日と11日は午後有休が残ってるから、それを消化するために
その2日間は午前中のみ出勤。8月12日~8月20日は盆休み&有休消化。
フルタイムで働くのは8月第一週の8月3日~8月8日の6日間だ。
うわぁ~、、、すぐだ。。。



そんなで、当面はバイト生活になる。飲食店でのバイトは絶対にしたくないけど。
で、ユウ太の近所にはスーパーやコンビ二、ホームセンターがかなりある。
他にもカラオケ店や園芸センター、ドラッグストアーなどなど。
品出しとかで良いから気を使わないで出来る仕事がいいな。
でも、どれも未経験なユウ太。。。出来るか不安…。
ってか、採用してもらえるのかがもっと不安。。。





今さっきまで姉ちゃんと電話で話していた。
色々話したけどユウ太は今まで通り名古屋に住んでバイトしながら療養するのが
一番だという結果になった。どれだけの間バイト生活するのかわからないけど
病状が今よりもっともっと良くなれば、また今の会社に戻らしてもらえるし。
それに働かないで療養に専念してたら休職していた時と同じ状態になっちゃう。
少しっつ体力も付いてきてるから今の状態は最低限キ-プしたいし。
ってか、姉ちゃん、両親に、このことを話したらしい。別にいいけど。
父親はすごく残念がってたとのこと。。。ゴメンなさいです。
今日は姉ちゃんと電話で話してたから両親に電話できなかったけど
明日は会社から帰宅したら電話する。そう、明日は出勤です。
ユウ太が休んだせいでラインがまわらなくなったみたいで。。。
明日は土曜ですが奉仕で出勤します。10時半ごろから17時半ぐらいまで…。
Secret

