2009.08.01 父との電話
更新する気力が無いユウタ。。。



今日は会社に10時半に行った。17時半まで働いてきたけど。
くたびれた。。。



仕事中は退職した後の生活のことや両親に電話するの嫌だなとか
いろいろ考えてた。あと、ユウ太が退職するってこと主任やオバちゃん、
知らないみたいで。。。主任は兎も角として新人オバちゃんが知らないのは
心が痛かった…。今更だけど、新人オバちゃんと、もっと一緒に働きたかったな。
今日は新人オバちゃんがユウ太にランチおごってくれたし。。。とんかつ定食を…。
来週は、いつものオバちゃんと新人オバちゃんにランチご馳走しよ。



帰宅してから両親に電話した。姉ちゃんから大筋は聞いてるみたいだったから
話は早かったけど。。。
『こっちに帰ってきて何もせず、ゆっくりしな』なんてコトバは一欠片も出ず。。。
解ってはいたけど複雑。

更に父親からは

『20日までちゃんと働いて20日に社長にバイトでも良いからとお願いしろ』
『バイトの面接で鬱で退職したなんて言ったら雇ってもらえないぞ』
『病院からもっと離れろ。病気のことは考えるな。薬減らせ』
『家に引き篭もってばかりいないで友達と話せ。遊べ』
『もっと行動的になれ』
『何とかしろ』



これがユウ太の父親。。。ユウ太が実家で療養したくない気持ちわかるでしょ?



明日は近所のお店巡りをしてバイトの求人探してみます。


Secret

