2009.08.02 ココロの声
悩んでるユウ太。。。



昨日は睡眠薬を、いつまで経っても飲まなかったから眠るのが今日の朝だった。
ハムちゃんズとたくさん遊んでた。ハウスから出してキッチンに放牧。。。
お尻振りながらチョコチョコチョコチョコ走り回ってた。
手乗りハムハムも癒されるけど放牧も見ていて癒された。
もっと早くに放牧してあげてれば良かった。本当に嬉しそうだったし
ハウスに戻したら出せ出せって壁をカリカリしてたし。
また遊ぼうね。





昨日は父親と電話した後、しばらくは放心状態だった。
父親の言うこともわかるけどユウ太が出来ることは限られてしまう。
会社から退職を告げられ、弱ってるユウ太のココロ。
弱ってるココロに更にメスを入れられた気分だった。


『オマエ、友達いないだろ!?』
『ハイいません』←ココロの声

『もっと自分から声掛けて友達作れ』
『ヒッキーなので。。。それにシャイなのも知ってるでしょ』←ココロの声

『昔の友達に電話して話せ』
『だから、そんな友達いないし…。何話すの?』←ココロの声

『会社の同僚を家に招待しろ』
『家に招待して何するの?みんなパチンコ行ってるし…』←ココロの声

『そうしなきゃ病気なんか治らない』
『いやいや…勝手に決めないで。。。』←ココロの声

『オマエの苦しみは解るけど自分を変えないとダメだ』
『あは、、、解ってたら今までの発言取り消してよ』←ココロの声



何度も言ってますがユウ太が実家で療養なんか出来っこないって言ってるの
解っていただけますでしょうか?



8月20日で退職になるけど、やっぱり有休消化はしないで働いてみようかな。
『20日の退職日に社長にバイトでも良いからとすがり付け!』
って言われたんだった。
まぁ、ユウ太も20日まで無理をしてでも、ちゃんと出勤すれば…
なんて思ったけど、その後、つづく保証がない。今まで続かなかったから
こういう結果になったわけだし。



『やっぱりバイト見付けないと!』 と思っても今日は何も行動してないユウ太。。。
11時半に起きて14時半までベランダで園芸してたので。。。
今は有休を消化しようか極力使わないで出勤するようにするか悩み中…。


スポンサーサイト
Secret

