2009.08.10 無題です
久し振りに電車で病院へ行ったユウ太。。。



日常、電車よりもバスの利用の方が多い。
何せ今の住宅はバス停の真ん前。
会社にも病院へもバス1本で行けちゃうし
名古屋駅にも栄にもバス→地下鉄で行けるから
自転車を10分蹴ったぐって名鉄電車の鈍行停車駅まで
行くよりも都合が良い。

でも今日は久し振りに名鉄電車に乗って病院まで行った。
会社帰りに病院へは行ったことはあるけど、いつもバス。
夕方だからバスも混んでるし道路も混んでてイライラするから
今日は自転車で名鉄電車の駅まで直行して病院へ行った。
市バスが片道200円。名鉄電車だと160円で
名鉄電車のほうが安いのを今日知った。。。



病院では会社から辞めてくれと言われたことを話した。
主治医は残念だけど…としか言わなかった。
あ~、失業保険もらってとかアドバイスくれたけど
失業保険じゃ生活の足しにもならないからダメと答えたんだった。
で、保険証が国保に切り替わるから薬を一か月分くれと言ったら
普通にくれた。。。国保に変わったって負担額は変わらないのに。
あ、でも自立支援とかどうなるんだろ?保険証が変わるから
また診断書書いてもらって変更手続きしないといけないのか?
診断書で3千円くらいした。診断書って高いよな~。。。



そう言えば、この間、工場長と面接に来た人が仕事場に来たって話を
記事を書いたけど、その人は採用されて今日からユウ太がいつも部品を
組み付ける所の仕事をやらされてた。先週はユウ太が検査してるのを
見てたりユウ太がやってる作業の説明をしてた。喉がすごく痛くなったし…。
ってか、自主退職の人が引継ぎするっちゅーんならまだしも、そうじゃなくて
一方的に辞めさせられる人間に教えさせるなっちゅーの。病気持ちで
ただでさえ、やる気を出すのも大変なのにさ。復帰して2ヶ月半の人間だよ。
ブランク1年4ヶ月だし。作業のコツは教えるけど、他は後に残る人が教えろよ。
ユウ太が辞めた後にユウ太から、こう教わったとか言われて何を教えたんだとか
大騒ぎになるのはゴメンだからね。
まぁ、どうでも良いけどさ、、、主任さん、責任持って全部教えなよな。
いつも逃げてばかりいないでさ。。。



Secret

