左足首が痛いユウ太。。。



どうやら夏休みに自転車でコケて足首もひねってたくさい。
今頃になって痛みが。。。



今日も一日中、睡魔と格闘していた。
昨日は、ちゃんと睡眠薬飲んらだすぐにベッドに入った。
朝まで熟睡したのに眠い眠い。
仕事に対する緊張感がないんだろうな…。



ってか、本日8月20日、会社を退職した。
でも明日からバイト雇用。。。
足首が痛いのもあって定時で上がった。


今日、仕事中に事務所へ行って保険証を会社に返した。
トイレに行く時に社長に会ったから『お金振込まれてました』 と言ったら
デカイ声で『退職金な!!』 と念押しみないなのされた。

帰りに社長に『とりあえずどうもでした。明日からも1ヶ月働かせてもらえるみたいで…』と言ったら『会社としても一旦区切りとして退職金払った。明日からは時間給だ』 と。更に『見捨てたわけではないから、しっかり療養して治ったらまた来い』 と。

ユウ太からしてみれば前に『絶対に働くことは許さない』 とまで言われたのに
確かに工場長がお願いしてくれたってのもあるけど、やっぱり都合の良い様に
遣われてるのかと思った。

で、明日、2人新入社員が来るとのこと。完全にユウ太を追い出す方向に
行ってると思った。この間入った新人オジちゃんは辞めさせられちゃったけど
明日入ってくる人たちは大切に扱われるだろう。

ユウ太は明日、工場長に9月20日付で辞めると言います。
社長と事務に嫌気がさした。工場長もユウ太の病気を悪化させたヌシだし。
課長と主任はユウ太の退職のことに一切、触れてこない。
主任が社長に『もう誰か人を入れてくれ』 と泣き言ったってのに。

今朝、主任に明日は午前中出勤してお昼で早退することは言っといた。
来週からユウ太は違う仕事をやることになると思う。その方が良い。
新しい人に仕事教える気も無いし。教えるのは主任の仕事だ。
さぞかし丁寧に教えるだろう。万が一、遣い物にならないからユウ太が戻るなんて話になっても断る。人を辞めさせ、新しい人を雇うというのは簡単にはいかないものだ。それを簡単にやってる今の会社。明日から2人新人さんが来るけど1人は今日の午前中に面接に来て即決だったと。17歳ですと。まぁ何歳だろうと関係ないけど、どちらかは辞めさせる運命にある。今までの経験上、そうなんだよな。2人のうち1人は保険。カワイそうに。ユウ太は保険の保険で残されてるような物。。。ホントに物。



明日から就職活動開始です!!



Secret

