金曜日からバイト雇用のユウ太。。。



金曜日は2名の新入社員が来たんだった。
1人は50代ぐらいのオバちゃん。
もう1人は17歳男性。。。
オバちゃんの方がユウ太がやってた所をやることになった。



午前中はユウ太がやることを見ていただけ。
午後はユウ太は帰っちゃったから何やってたか知らない。



で、金曜の午後は区役所へ行った。
健康保険と国民年金の手続きしてきた。
健康保険は『今の会社で任意継続とか言うのが出来ますよ』と
区役所の職員さんから言われたけど何だかわからなかったから
ユウ太 『金額が安くなる方で!!』 と言った。
概算でだけど計算してくれた。そしたら国保の方が全然安かったから国保にした。
国民年金も手続きしたけど解雇だし前年は傷病手当だったから住民税がゼロだから『全額免除に出来ますよ』 と言われたけど将来もらえる年金額が変わると言われ迷っていたら『とりあえず払ってく形でしといて払う時に免除に変更も出来るから』 と。で、健康保険証は手続きした日じゃもらえなくて、今週、区役所にまた行かないといけない。自立支援の変更も保険証が出来てないから変更できなかった。




区役所の帰りにスーパーのバイト募集が貼ってあるか見たけど張ってなかった。。。
バイトしたくなくなった。何もしたくない。。。ヒッキーになりたい。




そう、土曜日、我が家に新しい家族が増えたんだった。

ゴンタン
ゴールデンハムスターのアイボリー
ゴンタンです。


名前の由来は良い名前が思いつかなかったので
名無しのゴンベイのゴンからゴンタンとなりました。


まだ、全然慣れない。でも触っても逃げない。
土曜日はキーキー発狂してたし。。。



明日からもバイト生活。。。
なんだか、どうでも良くなってきちゃったな~


Secret

