子バエが気になるユウ太。。。



ハムファミリーのトイレ砂を昆虫の土にしたからだと思う。
でも、昆虫の土は思った以上に使いやすい。
子バエが飛ぶのは衛生上よろしくないと思うから
早いところ消費して小動物用のトイレ砂に切り替えようと思った。



昨日の記事で3枚ハムスターの画像を載せたけど
その3枚はユウ太が今、ほしいと思ってるハムちゃんズ。


まあ、そんな話しはどうでも良いんだけど
今日、工場長に9月20日付けで辞めると言った。

仕事ができるできないは兎も角としてユウ太の後釜は仕事覚えてきてるし
17歳の子を採用したり他にも体格の良い若い子も入社してきた。
どいつもこいつも、まだまだ一人前じゃない。そりゃ当たり前だ。
それでも辞めずに辞めさせられもせず働いてる。会社がユウ太のことを
必要としてるならユウ太の後釜は兎も角としても他に2人も採用しないはず。
『使い物?にならない使い者?にならない』とボヤいてる人がいる。
今までの経験上、そういう人は辞めさせられてってる。それなのに
我慢して??使ってるってことはユウ太は本当に必要とされてない証拠。
だから今日辞めると言っといた。9月20日過ぎから連休があるから
時給計算のユウ太にとっては収入が減っちゃうし、月末に棚卸しもあって
新人さんにやり方を教えるのも面倒くさいと思ったし。

そんなで今週4日と来週5日働いて本当に今の会社とオサラバです。
自分に甘いかもしれないけどユウ太はやることはやった。
何とかして前みたいに働けるようにと休息しながら働いたりもしたけど
鬱はココロの癌!!ユウ太の抱えてる鬱は相当見難いっぽい。
会社から最後はスゴイ仕打ちを受けたと思ってるけど
今まで面倒みてくれたわけだし感謝しなくちゃいけないな。
嫌いだった工場長に最後は面倒みてもらえて見る目も変わったし。

ユウ太が休んでばかりいて社長に音を上げた主任さんは
深くは聞かなかったけど水曜の午前中に胃の検査があって
半日休むとやら。ユウ太が休んでばかりいたから胃を壊したのか?
ユウ太が約6年働いてて主任さんが休んだのは肺炎になって
1ヶ月入院した時だけで、あとは風邪だろうが何だろうが休まなかった。
スゴイ人だ。主任ともなればそうなのか?ユウ太は主任さん嫌いだったけど
何事もなく無事でいてもらいたい。

だからってなわけで明後日はユウ太が仕事を仕切らないといけない。。。
仕切るのはできるけど主任さんがやってた作業なんてユウ太、数時間しか
やったことない…(汗)生産量はガタ落ち、、、主任さんの体調大丈夫かな??


Secret

