2009.09.07 働き先…
帰宅してからネットでタウンワーク見てたユウ太。



今の会社辞めてからのバイト先を探していた。
タウンワークは毎週月曜日新しくなってネットでも更新される。
チョコチョコ見ていたんだけど今日は本気で見ていた。
そしたら偶然だろうな、、、歩いて1分のマルKが募集していた。
行くしかないと思った。あと自転車で5分くらいのレンタルCD&DVD屋も
募集していた。どっちも未経験なユウ太。。。でもコンビニやレンタル屋さんて
向き不向きはあるだろうけど取っ付きやすいんじゃないかと思った。
コンビニは高校生とかもバイトできちゃうくらいだしレンタル屋さんだって
大学生とかならできるだろう。昼間のコンビニではオバちゃんとかも働いてるの
見るし。。。



あと、これはタウンワークじゃなくていろいろ調べてて目に付いたんだけど
ドラッグストアとかペット屋さんとかで働いてみたいと思って思い付くお店の
HP見ていたら自転車で15分圏内に3軒のドラッグストアと1軒のペット屋が
募集をしていた。upしてなかったら終わりだけど、、、問い合わせてみたい。
ペット屋とコンビニを掛け持ちしてWワークして生活をしていけたら良いかななんて
けっこう安易に考えてる。ペット屋では当然、糞尿の掃除とかあるし動物が好き
とか可愛いとかだけじゃ絶対にやっていけない。それでも≪好き≫があるから
やってみたいと思う。コンビニは何せ行きつけのコンビニだから不採用になったら
絶対に行けなくなる。能力がなくてクビになったり自然消滅させたりしても
買い物には行けなくなっちゃう。だから慎重に決めないといけないよな。

そう言えばペット屋さんを探していてもう1軒、自転車で15分圏内にあったんだ。
そこはワンコや猫ちゃんなんかは取り扱ってなくてレアな小動物とか猛禽類とか
ヘビとか爬虫類関係を取り扱ってるお店なんだ。けっこうググッと来たんだけど
ユウ太、爬虫類は苦手。。。特にヘビは大嫌い。で、いろいろ調べていたら
猛禽類は冷凍マウスを解凍して内臓を取り出したものがエサになるとのこと。
ユウ太、ハムスターは大丈夫だけど尻尾の長いハツカネズミとか嫌いだし。
更にいろいろ調べていったらヘビのエサも冷凍マウスらしい。ヘビの場合は
内蔵の処理はしないのかな?

そんなでyoutubeで冷凍マウスの内臓処理動画やヘビにマウスをあげる動画を
見たくなかったけど頑張って見てみた。

一応、ヘビの餌付け。ここで公開します。
↓↓↓下の方に3つの動画がありますので見たい人は見てみてください。
ユウ太は、もう見ませんが。。。









































エサを投げ入れるところです




顎はずして飲んでます




ヘビもマウスも気持ち悪い。。。(涙)


これをやれと言われたら即辞めるだろうな。。。



Secret

