2009.06.20 ユウ太の薬
うつ病のユウ太。。。


前記事でも書きましたが、うつ病です。
睡眠障害もあります。
うつ病になってから頭がバカになりました。
頭の回転悪いです。物覚えられません。記憶飛びます。


うつ病になってから出来なくなったことは

・仕事
・集中力を使う
・感情のコントロール
・お金の管理
・家事
・テレビ観ること
・快適な睡眠
・性的快楽を得ること

また、

・限られた場所にしか行けない
・すぐ泣く
・居場所がないと思う
・根気がない
・過食や拒食
・対人拒否
・引き篭もり
・健忘
・イライラ
・恥じらいがない
などなど…

人間終わってます。。。
でも、今は薬飲んでるので前に比べれば気分もフラットで
安定してきてます。


ちなみに現在ユウ太が飲んでいる薬は

・セロクエル25mg
・デパス0.5mg
・パキシル10mg
・ノリトレン10mg×2
以上を朝晩

・ハルシオン0.25mg
・アモバン10mg
・ベゲタミンA×1~3
・ベゲタミンB×0~1
以上を就寝前

と、毎日14錠~15錠飲んでます。
で、ユウ太のお気に入りの薬は

・デパス
・ノリトレン
・ハルシオン
・アモバン
・ベゲタミンAB


更に今まで処方された薬で嫌いor合わなかったor効かなかった薬は

・リスパダール
・ジプレキサ
・エビリファイ
・トリプタノール
・アモキサン
・ルジオミール
・テトラミド
・メイラックス
・ソラナックス
・セルシン
・リーゼ
・セディール
・レスタス
・リスミー
・ベンザリン
・レンドルミン
・ユーロジン
・エバミール
・ドラール
・ドグマチール
他にもまだあるかもです。。。


とにかく、うつ病になってから薬合わせではものすごく苦労しました。
ジプレキサ・エビリファイで体重はものすごく増加しました。
リスミー・ベンザリン・レンドルミン・ユーロジン・エバミールは効果なし。
アモキサンは尿閉で苦しみました。
メイラックス・レスタスは効き過ぎました。

今、処方されてる薬でもパキシルでは胸焼けがありました。
セロクエルでも体重は増加しました。
たまにコントミンが処方されますが、これでも体重増えました。
朝晩の薬の1回分と睡眠薬1回分をまとめて(10種類くらい)飲んで
夢遊病者のようになったり記憶が思いっきり無くなったこともあります。
まぁ、根本的に飲み方が誤ってるだけなんでしょうけど。。。

まだまだたくさんの薬たちと付き合っていかないといけないユウ太。。。
こればっかりは仕方ないです。薬が宝物だと思ったこともあります。
今でも無くなりそうになると不安で仕方ないので宝物だと思ってるんでしょうね。。。

スポンサーサイト
Secret

