2009.09.11 予感
今朝もパンツにウンコちびってたユウ太。。。



もうどうでもいいけど…。お腹痛いわけじゃないし。
どうでもいいやでバイトも休んじゃったー



昨日は寝逃げをしていたけどチョコチョコ起きてしまって
そのたんびにバイトを探していた。
アレコレ考えて早朝6時から9時までコンビニで働いて
昼に眠って22時から26時半(2時半)までレンタル屋さんで
働こうと決めて履歴書を書いた。これがまた面倒くさいんだな…。

で、今朝、働こうと思ったコンビニをのぞいてみた。
何とかやっていけそうかと思ってアポとってみた。
店長不在で折り返し連絡がもらえるとのこと。

その間に少し考えていたんだけどコンビニって意外と大変かもと思ってきた。
だって、いろいろなサービスしてるでしょ。それならば普通のスーパーとか
ドラッグストアとかの方がまだ仕事が単純化してると思ったんだ。
で、断りの電話を入れた。そしたら店長さんみえてたみたいで
店長さんも『コンビニにはいろいろなサービスがあって朝は意外と忙しいから』
『朝だけではすべてのことを覚えるのは難しい』と予感的中!!
まぁ確かにその通りだけど募集には未経験でもOKで6時~9時というシフトが
記されていたのに。頭にきて『募集にはOKと書いてあったのに嘘つくのか!』
と言って謝罪させた。そんなでコンビニでは働かないことにした。
あっ、こんなこともあろうかと思って行きつけのコンビニに応募したんじゃなくて
近いけど滅多に行かないお店に応募したんだ。良かった良かった。



って、候補がひとつ減ってしまった。で、ドラッグストアに応募した。
やはり店長不在で夕方に出勤してくるから折り返し連絡もらえることになった。
ユウ太、『未経験なんですが大丈夫ですか?』と聞いたら
『仕事は当面はレジと品出しになるけどマニュアルもあるから大丈夫ですよ』と。
とりあえずは連絡待ち。。。これがダメだったらもう一軒のドラッグストアか
レンタル屋さんに応募するつもり。




話は変わってハムファミリーが増えることになった。。。
トリ子   シロー


左がトリ子、右がシロー



トリコロール→トリ子
ホワイト→シロー

と、超単純な名前。
これで我が家は8ハムになる。
オス3人、メス5人です。
で、何かなんかアイ子が妊娠したかもしれない(汗)
まだ解らないけど、、、何とな~く予感。。。
下手したら20ハムとかになるかも。
がんばって働かなくちゃな。
バイト決まってくれ!!【12:32】



ドラッグストアの店長さんから電話がかかってきた。
年齢と勤務時間と休みのことを聞かれた。
当たり前だけど38歳と正直に答えて
『長時間働きたい』と言った。
そしたら店長さん『9時~22時とかでも大丈夫?』 と。
ユウ太『長時間希望だけど長く働いていきたいから身体壊さない程度で』 と。
で、休みのことを聞かれて
ユウ太『土日は書き入れ時でしょうから平日にお休みください』 と。

そんなで今度の日曜日の11時に面接することになった。
簡単な筆記テストがあるとやら…(汗)
採用されれば良いな~。
ってか、何より働きやすい職場であってもらいたい。

明日は午前中に病院へ行ってこないとな。
下痢が続いてるから内科にも行っとこうかと考え中。
アイスコーヒーの飲み過ぎ??
デパスの飲み過ぎ??眠る前に6錠とか飲んでるし。。。



とりあえず、これでもう安心して眠れる。
寝逃げしたくてしたくてどうしようもなかったユウ太。。。
でもドラッグストアから電話掛かってくるまでは
寝逃げ出来ないしと思って我慢してたんだ。
ベゲタミンA3錠とデパス6錠で寝逃げします…【16:39】



Secret

