昔の森昌子は美人だと思ったユウ太。。。



youtubeでいろいろな動画みてるけど昨日は、たまたま関連動画の所に
森昌子が出てたからみてみた。



森昌子が若かりし頃(現役バリバリの頃)はユウ太も若かったので、、、
その頃は中森明菜にハマってたんだけど父親と一緒に歌番組を見ていると
父親は『森昌子は歌が上手い。美空ひばりですら唯一歌が上手いと認めた人』
と言ってた。ユウ太は演歌なんて全然興味なかったからプイッって感じだったけど。



で、昨日、森昌子の多分、代表曲だろうな??越冬つばめをyoutubeでみた。。。




次にみたのは立待岬




更に哀しみ本線日本海





全て紅白の動画です。哀しみ本線日本海ではトリだったようです。
演歌というとコブシ回すイメージが強いけど森昌子は回してないと思う。
演歌歌手とは思えない。詩の内容からすれば演歌に属するのだろうけど
父親が言ってた歌が上手いというのは納得した。

他にも涙雪や愛傷歌、彼岸花なんかも素晴らしかった。
お暇な方は色々みてください。同感頂けると嬉しいです。。。


Secret

