2009.09.13 バイト面接
算数が苦手なユウ太。。。



今日、ドラッグストアの面接に行ってきました。
面接自体は圧迫面接ではなく緊張もしなかった。
もともとダメでもとでと思ってるから気楽にやってきた。
でも、もしもユウ太が面接官だったら太鼓判押しちゃうくらい
良い面接だったと思う(笑)



内容は
勤務時間は長く働けるなら働けるだけ、
休みは平日で、
たまに土日休みたい…、
通勤は自転車で15分、

お盆や年末年始、GWは長期休むかと聞かれ
年末年始は帰省したいから休みたいと言ったけど。。。

とまぁ~、募集する側からすれば、けっこう使えるかもと思うのでは?

志望理由は何て言ったか忘れちゃった。すごく身近に感じるドラックストアで
とか、困ってる人を助けたいとか言ったような気がする。
鬱病とは言わなかったけど体調壊したりして色々な医療機関にお世話になって
助かったからユウ太もそういう仕事がしたいと思ったなどなど。。。



で、筆記試験があった。計算問題だった。当然電卓は使えず…。
足し算はともかく、引き算が苦手なユウ太。。。
足し算はスイスイ出来たけど引き算は余白に書かないと出来なかった。

それから1,250円の3割引は?とかが10問くらいあった。
これも引き算が苦手なユウ太にとっては超苦戦。。。

最後に問題が5問くらいあったけど問題文も読む時間がなく終了~!
10分では難しいと店長さんも言われて、みんな苦労していると言ってた。
まぁ筆記試験が採用するに当たって重要だったら不採用になるだろう…。
結果は1週間以内に電話がかかってくるとのこと。
不採用だったら連絡はなく履歴書が郵送されてくるとやら。。。
ポストのぞくのが恐くなるな(汗)



スポンサーサイト
Secret

