2009.09.14 飼い主失格…
昨夜、大変な事件を起こしてしまったユウ太。。。



ブー子もシローとも手乗りハムハムしてます。ブー子は恐い顔してるから
いつ噛まれるんじゃないかとビクビクしてんだけど何とか大丈夫っぽい。
でもね、そんな時、事件が起きた。。。



ユウ太はシロー遊び終わってシローをケージに戻してパソコンやってたんだけど
シローのケージに戻したつもりがハムタンのケージに戻しちゃってた。
何やらシローは暴れてるな~なんて思ってケージの方を見た時には(劇汗!!)

とにかくシローをハムタンケージから出した。ハムスターは縄張り意識が
非常に強いからオス同士を同じケージで飼育するなんて論外。
ユウ太もパニくったけどハムタンがやられてたっぽかったから
ハムタンを抱っこして体のアチコチを見ていたら3ヶ所噛まれてちゃってて
薄っすら血が出ていた。ハムタン、ゴメンよ。すごく痛いよね。。。
ハムタンは縄張りを必死に守って負傷したんだ。本当にゴメンね。

一方、シロー…。シローも2ヶ所ダメージを食らってた。。。
シロー、ゴメンよ。いきなり変な所に入れられちゃってビックリするわな。
ユウ太の不注意で、まだ来て早々、怪我させちゃって本当にゴメンね。

心配で眠れずに2人の様子をずーっと見ていたけど2人とも怪我してたけど
ご飯食べたりブレイクダンスホリホリしたりしてたから大丈夫かなと思って寝た。




そんなで今朝の目覚めは超悪かったユウ太。。。
でも、目が覚めてすぐに思い出して2人の様子を見てみたら大丈夫そうだった。
解らないけど怪我してるから体力回復にと思って朝食に野菜をたくさんあげた。
ペレットももちろんですが。あと、ドッグフードも少しあげた。

で、会社では午前中から睡魔と格闘していたユウ太。。。
帰宅してハムファミリーの様子を見てみたけど
ハムタンもシローも元気だった。
ハムマンションも建設し、良い感じだったのに、、、な…。



そう言えば今週の金曜日で会社とサラバと思っていたら
勘違いしてて土曜日は平常出勤日だった。。。
ちょっと得した気分&トホホな気分。。。
まぁ~、稼げる時に稼いでおかないとと思って
今週は気合を入れて土曜日まで休まずに出勤する予定。

夕方、工場長と会った時に『土曜の朝礼で挨拶する?』と聞かれて
『しない』と答えた。帰りがけに各々まわって挨拶する気でいるんだよ~。


スポンサーサイト
Secret

