アイ子は妊娠してなかったっぽい(ホッ!…)安心したユウ太。。。



昨日、アイ子とスキンシップをしていた。
巣箱からチョンと顔を出してユウ太の方に駆け足で寄ってくる。
LOVEアイ子です。。。

アイ子には巣箱を入れてあげてる。
ハムタン&クマ子は巣箱としては使ってくれなかったけど
アイ子は、ちゃんと巣箱で寝てるし、ご飯もたくさん貯めてる。
で、アイ子とスキンシップをしていたんだけど
背中を撫でてあげてるとロードシス(メスが交尾の体勢をするポーズ)してた。
多分、妊娠してない。
アイボ&アイ子の子ならすべて育てても良いと思ってるぐらいLOVE。

アイボも手乗りハムハムが大好きでケージに手を入れるとよじ登ってくる。
飼い主としては嬉しい、、、嬉しすぎる。。。


それに引き換えブー子改めモグ子はと言うと…。
ユウ太はケージから直にモグ子を取り出せません。
だって噛むんだもん、、、すごく痛いんだよー流血するし。。。
で、モグ子に与えた100均で買ったタッパー(トイレ用で買ってあげた)
これすら使ってくれず(涙)これを使ってモグ子がタッパーに入った時に
MOVINGです。これだったら噛まれることは無い???
ケージに戻す時は直で入れたら噛まれそうになったけど(汗)

今、トイレ(タッパートイレ)を使ってる子は
クマ子・ウリ子・アイボのみ。あとの5ハムは使ってない。
オイオイ、ハムタン、トイレ使ってくれてたじゃんよー。
使わなくなっちゃったし…。まぁ、最近はトイレ入れないでいた方が
掃除が楽な気がしてきたんだけどな。
ケージのコーナーに昆虫の土とトフカスサンド入れるだけだし。
で、夜のお世話の時に濡れてたら手で取り除いてまた入れてあげれば
良いだけだし。楽チン。

トフカスサンドって猫用のトイレ砂なんだ。全然使ってなかったんだけど
この使い方なら使い切れる。これがなくなったらこんなのを買おうとしてる。

【あまえんぼ】木製猫砂
   【あまえんぼ】 トイレに流せる 木製猫砂(7リットル)



それはそうと、8ハムと生活をともにしているユウ太。。。
まぁ、それなりに掃除はしてるけどニオイとか全然気にならない。
外から部屋に入ってきてもニオイはしない。
タバコ吸うから換気扇は46時中回してるんだけど
それでもニオイしない。多少、床材のニオイがする時はあるけど
材木屋さんのニオイと同じだし。
もう少しファミリーを増やしても大丈夫かな~?なんて思っちゃってる。
8ハムも10ハムも15ハムも同じだ。
繁殖が頭から離れないユウ太。。。


Secret

