2009.09.20 ファミリー
昨夜、手乗りハムハムをしていたら大声出して驚いてしまったユウ太。。。



ハムタンと手乗りハムハムをしようとしたら、、、ハムタンの左わきの下に
大きなオデキができていた。ユウ太はピピ~ン!!と来た。



この間、白熊と手乗りハムハムし終わって白熊をケージに戻したつもりが
ハムタンのケージに戻してしまってたって事件。お互い流血しちゃってて。。。
ハムタンは傷からバイ菌入っちゃって化膿しちゃったんだと思った。
でも素人目。。。ハムスターは癌になりやすいと言う知識もあったから
近所の動物病院へ電話した。1時am頃…。出ない。
会社の近くの動物病院へ電話しても出なかった。
そんなでパソコンでいろいろ調べていたら大須に動物専門の夜間救急病院
あるとやら。でも2時過ぎちゃってたからダメだと思って今日、近所の動物病院に
朝一で行ってきた。



ユウ太は一番乗りだった。で、診察してもらったら、ただ化膿してるだけか癌かは
検査してみないとわからない。針で刺して膿みたいな物を検査するか
検査しないで抗生物質飲ませて様子を見るか選択させられた。
ユウ太としては何せ結果が早く解ってほしかったから検査してもらう方を選択した。
で、検査するのにハムタンは先生のもとへ。。。超心配だったユウ太。。。
ユウ太のせいで、、、と思ったら泣けてきちゃいそうだった。
検査が終わって結果を聞いたら『膿みたいのが出たから癌ではないだろう』 と。
『抗生物質を飲ませて1週間から2週間様子を見てそれでも良くならないようだっ
たら外科的処置をとりましょう』と言われ納得した。先生に頼るしかない。



そんなで、液体の抗生物質を朝晩1回づつあげて様子を見ることになった。
で、お会計は、、、3,600円でちた。。。(涙)。
まぁ、でも正直もっと掛かるかと思ってた。チョピッとホッと。。。





それはそうと。。。












































シナモンちゃん_2
シナモンちゃん_1

シナモンちゃんです。赤目です~
今日からハムファミリーに仲間入りです。
我が家は38歳オトコ1人と♂ハム3人♀ハム6人の
10人家族になりました。。。




Secret

