お掃除エアコンのフィルターを全取り返してもらえて嬉しいユウ太。。。



昨年辺りから調子が悪かったんだけど手で引っ張ったり押し込んだりして
無理矢理掃除させてたんだけど何のためのお掃除エアコンだと思って
コ○マに電話したらメーカーの人が来てくれた。完全に直った。
もっと早くにコ○マに電話しとけば良かった。



ってか、今日、ふと思ったんだな。。。
お掃除エアコンはボーナス一括払いで買ったけどボーナスでは払いきれなくて
カードローンして返済したし、冷蔵庫はボーナス一括にしたけど払う前に自己破産
の申立てをしたから払わなくて良くなっちゃって免責が出たからタダで貰えちゃって。
光熱費関係もカード払いにしてたけど自動的にリボ払いになるようにしていたから
払わずして生活できてた。(多少は払っていたけど)

精神的には借金してると、やはり追い込まれるって言うのかな?
ユウ太みたいなのだと気付いた時には時すでに遅し。。。
免責決定されて債権者には迷惑掛けたけど精神的には楽になれた。
そんなことをボーっとしながら考えてた。



あと、思ったのがハムファミリーが。。。
もしかしたら衝動が出てるのかもしれないと思った。
衝動と言えばHARIBOグミとか天然石のアクセサリーとか
カード切りまくって買ってたなって。たまにHARIBO食べる時はあるけど
いっぺんに3袋一気食いとかはしてない。お金に自由が利かないから
天然石のアクセサリーも自己破産の申立てをしてからは1個も買ってない。

で、ハムファミリー、、、衝動だったらどうしようかってすごく心配になった。
でも、昔から動物は好きなユウ太は飼えなくなったからって虐待とか変な
ことは絶対にしないと思ってる。
今日、ハムタンを動物病院へ連れて行った時、動物看護師を募集してた。
ユウ太は『そんなのあるんだ』って思ったけど帰宅してから調べたら
資格があろうが無かろうが看護師としては働けるらしい。
あと、看護師のことを調べていたら動物取扱業とかいう、これは資格とると
ハムちゃんとかをブリーディングして増やして人に売ったりできるらしい。
でも、ハムちゃんを商売ネタに金を稼ぐのはイヤだと思った。
どうせなら病気の動物の看護をする方の資格が良いと思った。
話が脱線したけど衝動行為って本当に抑えれないと思ったんだ。



また脱線だけど、こんなの見付けた。。。

『いい加減目覚めなさい。人生に不安があるのは当たり前です。
大事なのは、そのせいで自信を失ったり、根も葉もない噂に乗ったり、
人を傷つけたりしないことです。
例えば、人間は死んだらどうなるかなんて誰にもわからない。
言うとおりにすれば天国に行けるとか、逆らえば地獄に落ちるとか
言う人がいますが、 あんなものはでたらめです。誰も行ったことが
ないのにどうしてわかるんですか?
わからない物を、わかったような顔をして、無理に納得する必要なんか
ないんです。 それよりも、今をもっと見つめなさい。
イメージ出来る?私達の周りには、美しいものがいっぱいあふれているの。
夜空には無数の星が輝いているし、すぐ側には、小さなチョウが、懸命に
飛んでいるかもしれない。 街に出れば、初めて耳にするような音楽が流れて
いたり、素敵な人に出会えるかもしれない。 普段何気なく見ている景色の
中にも、時の移り変わりで、はっと驚くようなことがいっぱいあるんです。
そういう大切なものを、しっかり目を開いて見なさい。 耳を澄まして聞きなさい。
全身で、感じなさい。それが生きているということです』



これは宗教でも何でもなくてドラマの台詞の一部です。
ユウ太は、このドラマ、毎週観てました。
DVDも借りました。
天海祐希さん主演の≪女王の教室≫の中の台詞です。。。
何だかココロに来る物があった。理解できない所もあるけど…。



モグ子に噛まれた小指が未だに痛いユウ太。。。
モグタンと手乗りハムハムをする時はビビリまくってます(激汗)


Secret

