上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついこの間まで違うブログをやっていたユウ太。。。


閉鎖したくなかったけど、訳あって閉鎖したんだけど…。



本当は閉鎖したくなかったんだ。
だけど閉鎖せざるをえなくなっちゃったわけで…。

理由は大騒ぎになってしまったから。。。

5月後半から気分の浮き沈みがすごくて
沈んだ時にODしようとしてブログに薬の画像を載せたり死にたいとか
書いたり、仕舞にはブログやるのも嫌になっちゃったりでブログやめちゃったりで
本当に死のうと思ったら警察がその記事を発見して実家や会社とか
住宅の管理会社とか保証人に連絡しちゃってエラいことになっちゃってね。
ユウ太の携帯にも22回も着信履歴があったし。。。
親や姉ちゃんとか会社、警察とかからの連絡だったんだけど。
仕事帰りに会社のオバちゃんと喫茶店でお茶してたから携帯の着信は
音がならないようにしていたから全然気が付かなくてね。
で、ふと携帯見たら着信履歴がすごくてビックリして姉ちゃんに電話したら
ユウ太がブログで死にたいとか書いたのが警察で見つかって大騒ぎに
なっちゃったよと言われてユウ太は大急ぎで帰宅して実家や警察に電話して
警察が家にも来て色々聞かれたり叱られたり。。。
ユウ太は警察に電話した後、警察が今から自宅に来ると聞いて
慌ててブログを削除しといた。バックアップは取っておいたけど。
警察が死にたいと言う記事を見つけたと言っていたけどユウ太的には
ユウ太のブログの読者さんが通報したんじゃないのかな~と思ってる。
真実はわからないけど。


この先、死にたいと思ってもブログには書けないな。閉鎖されたくないし。
ユウタとしてはブログやることで日記にもなるし思い出作りもできるし
素直な気持ちでその時に感じたことや気持ちをつづっていけると思ったから
その時の気分をストレートに書いたら大騒ぎになっちゃって。。。


そんなで、うつ病のことは両親には内緒にしていたのがバレてしまった。
電話でいろいろ話したけど怒られはせず心配しているようだった。
でも、この間、電話で話したら仕事はちゃんと行けとか世間体を気にしてて
不快な電話だった。で、ためしてガッテンで、鬱病のことをやるから見てみなと
言われた。テレビを見ること出来ないって話したのにもかかわらず見ろ見ろって。
ハイ見ました。うつ病を、あの限られた時間内で説明なんてできないです。
NHKさん、特集組んでシリーズ化して、鬱病のことを多くの人に知らせて下さい。
睡眠障害のこともやってください。どれだけ普通の生活をするのが大変なのかも
しっかりと多くの人に知らせてください。うつ病が原因で会社を辞めさせてる人も
たくさんいます。不当解雇じゃないのですか?よくわかりませんが。。。
会社を休職すると給料の6割が支給される傷病手当金というものが頂けますが
給料の6割って少なくないですか?支給期間は1年6ヶ月しかありません。
生活保護について区役所に問い合わせましたが、お話になりません。
鬱病の人がどれだけ苦労して生活してるのかなんか、なった本人と身の回りの
数知れた人のみしか知りません。もっともっと福祉が充実してもらいたいと
思いました。今でも思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。