2011.02.01 電気代
久しぶりにバイトしてきたユウ太。。。





はい、、、いろいろありまして…
その記事は、また今度と言うことで、今日は電気代の話。





前に電気代の記事書いたけど、、、



1月検針では439kWhだった。昨年1月は549kWh。汗
使用日数は同じ34日間。節電&節約できた。



で、今日の検針では374kWhだった!!!昨年は618kWh。激汗
全然違う。スゴイ数字違う。日数も同じ28日間だし。
模様替えした甲斐があった。



でもね、12月より1月のほうが寒かったから仕方ないんだろうけど
1日あたりの使用量を単純に計算してみたら


439kWh÷34日=12.91kWh  1月検針分

374kWh÷28日=13.35kWh  2月検針分


単価は今回の方が悪くなってる。


ちなみに、昨年の使用量を計算してみると

1月が16.14kWh
2月は22.07kWh


こう見るとスゲー節約になってると思う。




確かに節電してる。努力してる。模様替えもしたし。
ユウ太の部屋はコタツのみ。電気カーペットは、ほとんど使ってない。
ハムファミリーの部屋はエアコン24時間フル稼働。こりゃ仕方がない。



ユウ太はコタツ使って、で、ある程度温まったら途中で消したりしてる。
上着たくさん着込んでるし。ヒートテックも毎日大活躍!!



来月の1日あたりの使用量はどうかな?
2月は一番寒い月だから上がるか?
それか、ひょっとしたら下がるかもしれない。
これには、ちょっとしたわけがあるんだけど。。。



それは、また今度の記事でということで…




ちなみに1月検針分、遅収加算額135円。2月検針分、遅収加算額205円あり。トホホ…


朝起きて絶句だったユウ太。。。





トリ子が死んじゃった…号泣
ケージの中央辺りで横たわってた。。。
一昨日、久しぶりに噛まれたのに。
エサくれコールも、ひときわスゴク元気モリモリだったのに…





トリ子は昨年11月30日に亡くなったシロクマと一緒にアダルトの状態で我が家に来た子。
トリ子は既に噛み癖のある凶暴な子だった。で、何度も噛まれて流血騒ぎしたユウ太。。。
でも、コツをつかんで手乗りハムハムしたり出来るようになった。
トリ子は食欲も旺盛だった。ハムファミリーの中では一番デカかった。
食欲も体力も態度も一番デカかったトリ子。
それでも愛嬌あってトリ子びいきしたこともあった。





トリ子に関して言えば、アイボとお見合いして8人ものハムを育て上げた子。
強暴だったけど母親ともなればセッセカ一生懸命育児してたな。
8ハム中、2ハム、ゴマ子とウサ子を残して他のハムたちは里親様の所へ行っちゃったけど
トリ子の血をしっかりとひいたゴマ子とアイボの血をしっかりとひいたウサ子。
ゴマ子は2回お見合いさせて、それぞれ5ハムづつ育て上げ、育児上手。
ホントにトリ子の血をひいてる。凶暴さの血もひいてる。。。





今日はトリ子のお通夜です。明日はお葬式。
今日は諸事情でバイトではなかったので園芸店へ行ってトリ子のお墓に植える
強健種の多肉植物君を買ってきた。極々一般的なブロンズ姫と銘月を。
既に手持ちの植物君なんだけど立派なのをと思って、あえて買った。

トリ子は、焦げ茶&黄色&白のトリコロール(三毛)だったから
茶色いブロンズ姫と黄色い銘月にした。これに、あと何か白い植物君でもあれば良いんだけど
手持ちの植物君で、あまり白ってのは無いんだよな。。。強健種で白い多肉植物君…???
とにかくキレイなお墓にしてあげよう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トリ子へ

トリ子~!今までアリガトなー!!
トリ子の血は必ず守るから。
天国では既にもうクマ子とシロクマが一緒に遊んでるだろうから
早く見付けて仲良く遊ぶんだよ~!凶暴さは少し抑えないとね。。。
クマ子とシロクマにもヨロシクな。

ユウ太より

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2011.01.05 節約
明日、休みだと思ってたら勘違いで、思っくそ出勤日だったユウ太。。。



今度の休みは10日、成人の日だった…






コタツ生活を始めてから晩ご飯食べて横になってると必ず転寝してしまう。



今日、電気の検針日(12月分)だったけど昨年よりも2千円安かった。
これから1月~4月ごろまで2千円くらいっつ節約できてくことと簡単に考えてる。
コタツも、ずーっと点けてはいなくてある程度温まったら消しちゃってる。
服装は、上着→ ロンTとダウンジャケット
下 → ヒートテックタイツと靴下とスエット

ロンTもヒートテックもどきの着たり普通のロンTだったり。
朝は冷えこんで寒いけどバイトから帰ってきたらこんなふうな生活してて寒くはない。
まぁ、これから冬本番だからどうなることやら。。。





ケータイが欲しいユウ太。。。
新機種じゃなくてもかまわないんだけど。
docomoのホームページ見ても何だかパッとするのがなく…
通話とメール、iモード、アプリ、カメラ付き(500万画素くらい)で
ボタン押しやすくてデザインはシンプルで色は派手じゃないのが良い。
1年前くらいの型落ち携帯で十分なんだよな。
オークションで探すと白ロムで1万5千円くらいが相場なのか。
それなら今の携帯を外葬交換するとか…キズキズなので。。。
docomoショップで型落ちの新品、安く売ったりしないのかな?




まぁ、それよりもオークションで儲けたい。
年明けてから不調でして。。。
正月だったから、みんなオークションどころでなかったのか?
毎月、オークションで5千円ぐらいは儲けたいと思ってるんだけどな~。
先月が調子良すぎただけに今、ギャップと闘ってます。。。


2011.01.04 新年早々
遅くなりましたが明けまして~です。
三が日はバイトだったユウ太。。。



元旦は超暇で9時~18時でシフト入ってたけど14時で上がって良いと許可が出た。
2日は普段の土日ぐらいの忙しさだった。
3日も普段の土日くらいの客入りだったけど人員不足でエライ目こいた。




で、今日は今年初の休み。
でも新年早々…







数日前にコタツとホットカーペット生活で事足りてるからとガスファンヒーターを
オークションに出したら落札されて、発送するのにコンビニに出しに行くのに
片手にガスファンヒーター持って、自転車片手運転で運転してたら見事に転倒。。。
ダンボール見て凹みや傷は無く、中には緩衝材をたくさん詰めたから大丈夫だと
痛みも引かない体で、また自転車こいで~~~信号待ちする時に自転車止めたら転倒。涙
さっきと同じく箱とか無傷だったから大丈夫だと思ってコンビニで発送したけど。。。
落札者様宅で何もなくして無事にファンヒーター動いてもらいたい。



ってか、ユウ太の右半身、手首・あばら骨・膝・ふくらはぎ・足首は
打ち身で痛くて涙チョチョ切れちゃって。
擦り傷とかはないから良いけどシップ貼ったり塗ったりで…
ホントは、その後、床屋に行くつもりだったけど、あまりの痛さに帰宅。。。




何だか幸先悪いよな~。新年早々転ぶなんてさ。
今年はバイトでも派遣でも正社員でも何でも良いから、とりあえずは今のバイトからは
脱出したいと思ってる。今のバイト辞めて違う職に就くのが目標。
このままでも生活はしていけるけど既にダメ人間なのが更にダメ人間になってく気がしてならない。




店の雰囲気も相変わらずだし新しく入ってくる人は続かず連絡無しで来なくなる人多々。
あと、無断欠勤したら罰金8千円、連絡しても罰金5千円、遅刻早退は2回で3千円罰金だって。
これ、無断欠勤は悪いことだけど、家庭を持ってる人とか急な用事とか子供が病気とかで当日急遽
休んだりっての仕方ないと思う。それに金額も金額。
ネットで調べたけど罰金取るのは違法だけど会社側の抜け道もあって、幾らかは取っても
違法にならないらしい。でも、明らかに会社が提示した金額は違法な額だとわかった。
働いて1年経つのに有給休暇ももらえない。バイトでも何日かはもらえるんじゃないのか?
月、180時間ぐらいは働いてるのにな。




嫌だ嫌だと愚痴りながらも、近いから、慣れてるからって理由だけで続けてるユウ太自身にも
嫌気がさしてきて、数日前、このまま消えて居なくなりたいと思った。






新年早々、明るい話題でいきたかったけど無理だった。
明日はバイト。明後日は休みだから熱田神宮へ初詣に行ってこよ。


オデコが痛いユウ太。。。



ミンザイ飲んでパソパソしてたら、そのまま落ちてマグカップにオデコぶつけてタン瘤できた…






今日は12時間掛りで模様替えと大掃除をやった。
ホコリとかスゴイしTVとかPC移動したりしたからくたびれた…。
TVの後ろとか、ものスゴク汚くて。汗





大掃除はともかくとして前々から模様替えをしたいと思ってたユウ太。。。



季節はすっかり冬でしてエアコンもフル稼働させてる。
ハムファミリーの為に…



今まで、ハムファミリーはキッチンに程近いエアコンから遠い部屋で生活してた。
エアコンが付いてる部屋は4畳半のユウ太の寝室。隣が9.5畳のDK。
4畳半とDKの襖を開けっぴろげてエアコンフル稼働で昨冬は生活してた。

で、気になる電気代は~
12月が5,958円
1月が11,983円
2月が13,439円
3月が13,931円
4月が13,328円
5月が9,356円

と。。。



中電に問い合わせして教えてもらったんだけど
明らかに跳ね上がってますよね。

夏は夏で7月~9月はエアコンフル稼働。。。
6月と10月はタイマーで稼動させたりしてた。
実質、エアコンを使わない月は10月???
いやいや、、、何回かは使ってるから年がら年中エアコン稼動させてる。
真夏の電気代も1万円ぐらいになってたよな。




そんななら4畳半の部屋にハムファミリーを移動させれば、、、と。
エアコンフル稼働は変わらないけど今までの3分の1の広さで24時間フル稼動。
温度設定も、今までは広く使ってた分、26℃設定にしてたけど
狭くなったからか22℃設定くらいで大丈夫そうだ。
狭くなって温度設定も低くなれば24時間フル稼働でも多少なりとも電気代安くなる。
中電の人もそう言ってた。




で、肝心なユウ太はと言うと、、、
今まで、ハムファミリーのケージを乗せるだけに使っていたコタツと
電気カーペットで冬を乗り切るつもり。
両方一緒に使うことはまず無いだろう。





そんなで、こんな感じに模様替えした。
ジャ~ン!!!










模様替え_1

はい、まだアナログテレビなんです。。。




で、4畳半の方はと言うと



模様替え_2
ハムファミリーに占領されそうなユウ太の寝室。。。




多分、ユウ太の寝室は前、ちょいと触れた
≪服とかガラクタを置いてるウォークインクローゼットと納戸を兼ねた部屋≫に
移動することになるだろう。



何故かと言うと今までハムファミリーが原因で眠れなかったことがあった…
カラカラ車とか給水ボトルの音とかヒートして暴れまくってる音で寝付けなかったり…
今度の休みはベッドを移動させることになるだろう。
今日の模様替えに比べたら全然楽チンだな。
そうなると植物君たちと一緒に眠ることになるユウ太。。。
暖房器具無しの部屋です。
ってか、ガスファンヒーター使っても良いんだけど寝るだけだし布団掛ければ寒くないし。
使ったとしても朝起きる時に合わせてタイマー掛けて使うぐらいだろうな。





そんなこんなで今、電気カーペット点けてコタツは点けないでパソパソしてるけど
寒く感じない。それもカーペットは半分しか点けないようにしてるし温度は5段階中2。
麦茶沸かしたりレトルトのハンバーグ湯銭したりして火使ったから寒くないのもかもしれない。
でも今までより快適だ。ハムファミリーの部屋はユウ太がパソパソしてるDKより暖かい…
ハムファミリーも快適だと思ってくれてれば良いけど。。。





話は変わって、オークション…
チョコチョコ出品してたら何気に好調でして。。。
儲けたお金で財布買っちゃった。
電気シェーバーも買っちゃった。
植物君も買っちゃった。



で、現在も出品中。。。
今日終了分と今度の日曜日終了分合わせて既に2千円儲けれてる。
今度の日曜日終了分は競り合って欲しいな~。
で、儲けたお金で、やっぱり植物君買いたいな~。


2010.12.08 植物君
この間のオークションで3千円儲けたユウ太。。。




大した競り合いも無く…。

増殖させた植物君たち。ベランダ整理の為に出品されてしまったけど
落札者様宅で大切に育てられることでしょう。



3千円は儲けれたものの出荷作業が大変だった。
連絡取り合って植物君を梱包して入金確認をして出荷。
連絡取ったり入金確認はネットでできちゃうからまだ良いけど
何より梱包作業が大変なんだよな。



夜に梱包をやったんだけど外じゃ寒いから部屋の中でやってだったから
部屋は土ぼこりまみれになるし、何せ生物だから大切に丁寧に梱包しないといけない。
人様の手に渡るわけだから尚更だ。



そんなで10人ぐらい落札者さんがいて20個の植物君の梱包をした。
で、送料とか連絡して。。。落札者さん皆、入金をスムーズにしてくれたので
昨日&今日で全て郵便局より出荷できた。





そんなこんなで今日はバイト休みだったんだけどベランダ整理をしていた。
季節はすっかり冬なので植物君の増殖は難しいんだけど、仕立て直しも兼ねて
ちょいとチャレンジした。あと、秋に増殖させようとした植物君の植え付けを
したりしてた。



ベランダ10_12_08

猫の額ほどしかないベランダの全景。涙





植物君1

こんなのとか





植物君2

こんなのとか~





植物君4

こんなのも~、、、上段右から2個目の葉っぱボーボーの植物はハナニラ(こないだ植えた球根)
順調に育ってる。春が楽しみ。
更に~






植物君3


これは球根。ムスカリと水仙は少し芽が出てきた。クロッカスが…???
スパラキシスは順調に育ってて、、、画像撮り忘れたけど。。。





植物君5

部屋の中にまで。汗
午前中、日が射す部屋で室温10℃くらいの部屋。
服とかガラクタを置いてる部屋ウォークインクローゼットと納戸を兼ねた部屋。。。

この画像は葉っぱ捥いだり首チョンパして発根待ちのものばかり。
ベランダに出てる寒さに弱いクラッスラ軍団&カランコエ、もうじきこの部屋に入室。
クラッスラ軍団&カランコエも画像撮り忘れてる。。。
冬は半温室部屋にもなってまうんだよな。





本日は園芸ネタのみ。


足元がスースクして仕方ないユウ太。。。



ついこの間、足が尋常じゃないくらいに浮腫んだんだけど、それも関係してるのか?
ここのところ浮腫みは、そんなに気にならなくなったけど…





ユニクロのヒートテックハイソックス、前に買ったって書いたけど
買った次の日に早速履いていったら効果は絶大だった。



気候的にそんなに寒くないってのもあったんだけど、スースクはしなかった。
ってか、スネだけが熱くなる状況になってまってルーズソックス状態にしてた。汗
でも、昨日&今日なんかは全然暑くならなかったハイソックスだから締め付け具合が
丁度良いと言うか何と言うかナイスFITだと思った。



そんなで昨日は小林さんに鎌を掛けてユニクロ行きたいように吹っかけて、そしたら
『俺も、この間ユウ太が買ったハイカラーのフリース気になってて~~~』 と。
小林さんを完全にアッシーにしているユウ太。。。
ふんでもって、この間ユウ太が買ったハイカラーフリースは770円と限定で激安になってて…
ユウ太、1,200円ぐらいで買ったのに。涙
で、結局ユウ太はヒートテックハイソックスと、もう1本シャリパンを買った。
そしたらヒートテックハイソックスが200円安売りになってたみたいでラッキーだった。
シャリパンは今日、バイト行く時、ユニフォームの上から履いてった。
そう、真っ白なユニフォームでいつも出勤してるユウ太。。。
夏はTシャツと下は白のユニフォーム。(パンツが透ける…汗)
冬は上着羽織ってたけど下半身が寒かったからシャリパンあればと思って。
今日履いてったけど全然寒くなくて。良い買い物ができたな~と思った。





そんなでユニクロでお金使い過ぎてるユウ太。。。
対策としてはオークションで植物君を出品して小銭を稼ぐことにして
今日がオークション終了日。
現時点で3千円分くらい儲けが出てる。



オークション



終了時間は22時ごろなので、それまでにどれだけ入札されるか…
今までの経験上、なかなか競り合ってくれないんだよな。
まぁ、仕方ないけど、、、ってかオークションに出品してたら
他に欲しい植物君がたくさん出てきてまって。。。
何品か入札してしまった。
でも、多分競り負ける予感が…涙



昨日のブログで久し振りにハムネタを書いたユウ太。。。





ハムネタ書くと、批判コメをされるのが嫌だったのもあったりで書いてなかったんだけど
今日は書かずにはいられません。






ゴールデンハムスター、ホワイト長毛オスのシロクマが昨日夜亡くなりました。




シロクマは既にアダルトの状態の時に、我が家の番長、トリ子と一緒に迎え入れた子。
大人しくて、でも出せ出せコールするわ手乗りハムハムしてても噛み癖なくて
毛が長くて可愛かった。




が、いつも晩ご飯をあげるのにガザゴソしてるとシロクマなんかはモソモソ目を覚まして出てくるのが
昨日に限っては出てこなかった。眠ってるのかと思ってそのままにしておいたんだけど
何だか嫌な予感がして触ってみたら既に冷たかった。。。
御飯の時に気づいてあげててあげたかった。何だか、ほったらかしちゃった気分で一杯だった。
ゴメンよ、シロクマ。




シロクマは昨年の冬にケージ内をグルグル周るという症状が出て病院へ連れて行ったら中耳炎と言われ
薬飲んですぐに治って、また今まで通りのシロクマに戻った。
それから約11ヶ月、名古屋の酷暑も乗り切ったのに、、、天国へと旅立ってしまった。号泣





今日はバイトが休みだったので昨夜はシロクマのお通夜をした。
花屋も閉まってる時間で花の準備が出来なかったので
ユウ太が育てている、お気に入りの植物君で囲んであげて
お線香を焚いてお通夜をした。



で、今さっき、埋葬した。
クマ子の時はミセバヤと言う強健種の植物君の鉢に埋葬したから
シロクマのお墓には同じく強健種の秋麗と言う植物君を、たくさん植えてあげた。
春に黄色い花をたくさん咲かせてくれるだろう。




シロクマ、今までホントありがとうね。
安らかに眠って。。。
天国でクマ子と遊ぶんだよ!!


シロクマ墓20010120






2010.11.30 温度管理
ユニクロでヒートテックハイソックス買ったユウ太。。。




いろいろなお店のオリジナルブランドでヒートテックもどき良く見掛けますが…





ユニクーラーなユウ太。。。
ヒートテックのタイツは数年前から既にご愛用。笑




今日はバイトしてて足元がスースクス-スクして寒かった。
もうタイツ履くのも…って思いで、小林さんに『ユニクロのヒートテックハイソックス欲しい』
と言ったら『俺もユニクロの上着で気になるものがある』など言ってきて…

ユウ太は明日バイトが休みだから自転車こいで試しに買いに行ってみようと思ってたんだけど
バイト上がる時に小林さんが『もし良かったら一緒にユニクロ行ってみない?』って言ってきた。
小林さんは車通勤してるから、こりゃラッキーと思って一緒に車でユニクロへ。




いざ、ユニクロへ着くと、まぁ~フリースだの種類から柄からものスゴイ量だった。
ハイソックスはすぐに見付かったんだけどシャリパンっての??裏地が起毛になってるズボンと
ハイカラーフリースが欲しくなってまった。
でも、バイト先にお金をあまり持って言ってないユウ太。。。財布の中身は3千円。涙

シャリパンは部屋着にも普段着にも寝巻にもなるし。フリースにしても同じわけで。
眠剤飲んでパソコンの椅子でタバコ咥えたまま眠ってシャリパン焦がしたのしか持ってなかったし…

で、『小林さ~ん、悪いけど2千円貸してー』言ってまった。
小林さん、手持ち金がなかったのか『じゃ、カードで払ってあげる』と。
全部カード払いでお買い上げ。当然、明後日、小林さんに返金。。。




予定外の出費?って訳じゃなくこれは必要経費だ!!と自分自身に言い聞かせたユウ太。。。
ってか、タバコ、410円に値上がるからって250円のわかば吸って
だいぶ節約出来てる。前、300円のタバコ吸ってたからその時よりも節約してるし。
でも、それはそれ、これはこれで、その分、稼ごうと久しぶりにオークションに植物君を
出品したユウ太。。。



ベランダの整理がつかなくなってきたのもあってで、出品する画像は準備してあった。
で、今日は13品出品した。
ユニクロで使った分を稼ぐなんてのは、まず到底無理な話。
そもそもベランダ整理でまとめて寄せ植えにでもしようかなど考えたりしていたものだから
競り合うことはまずないだろうし、開始金額も100円からスタートする物とかあったりだし。
今日は久々の出品作業で慣れてないのもあってくたびれたから明日また10品ぐらい出品する予定。





話は変わって、人間もだけど植物君も温度管理は大切。
今日は朝、気温が5℃を下回ると言う予報が出てたから寒さに弱い植物君を昨夜部屋に取り込んだ。
で、今さっき天気予報調べたら、また5℃を下回る日は何日か先だったから外に出した。



植物君の温度管理よりももっと大切なのがハムファミリー。。。
まぁ~、ユウ太も寒がりだからってのもあるけどエアコン、タイマーでだけど部屋の温度調節してる。
ユウ太だけなら服着込めばどうとでもなるけどハムファミリーはそうはいかない。
10時~17時はOFFになるようにして、あとはエアコンつけっぱなしです。
設定温度はまだ24度ぐらい。ハムファミリーの所に置いてある温度計を見ると20℃くらい。



で、何よりユウ太が風邪ひいたら元も子もないので座布団カーペット敷いた。
ヌクヌクで気持ち良い。そのうち毛布を腰巻のように下半身に巻いてパソパソしたり
するようになるんだろうな。ハムファミリーの為に12月中旬頃から3月頃までは
エアコンフル稼働26℃設定の日が続く。。。電気代、1万5千円ぐらいになるんだよな。
まぁ、仕方がない。ハムファミリーはユウ太を救ってくれた仲間だし癒しもくれる。
最近、ハムファミリーネタは全然記事にあげてなかったけど酷暑だった名古屋の夏も
みんな乗り切ってくれた。エアコン24時間26℃設定でフル稼働だったけど。
で、エアコンだけどやっぱり暖房の方が料金が高くなる。冷房で9千円ぐらいだったから。
ガスファンヒーターあるけどガスの方が、もっと高くつくみたいだし24時間フル稼働できる
設定はない。空気もキレイなエアコンがやはり一番なのかもしれない。省エネエアコンだから
まだ良いようなもん、そうじゃなかったら一体いくら掛かるのやら。。。





そんなで、名古屋も北西の風が強く寒い冬がもうすぐそこまで来てる。
風邪ひいて、要らん医療費使うくらいなら部屋を温めて風邪ひかない方が良いという
考えでいるユウ太は間違ってるのか?暖かい服買ったユウ太はどうなんだ?

今日買ったヒートテックハイソックス、2足で990円だったけど。。。
試しに履いてみたけど足が浮腫むユウ太には良い締め付け具合だし良さそうな感じ。
昨年100均で買ったレッグウォーマー&ヒートテックタイツと合わせて使ってみようなど
いろいろ考えてる。逆に熱くなってまったらどうしようなど考えてまったり。笑



2010.11.27 普通の日記
体重が51kgにまで落ちてまってるユウ太。。。




ジーンズとかベルトしないで下に引っ張るとズリッっと下まで下がってしまうくらい。涙





ここ最近、10連続出勤したりってのもあったけど。。。
太陽が辞めちゃってから精神的にくたびれたのもあったり食も喉通らない時もあったのが
原因だろうな。



シャワー浴びる時に洗面台の鏡で体見るとアバラ骨見えてるし腹、血管が浮き出てる所あるし
太股とかもトイレでウンコしてる時に見ると細っちくなってるのが目に見えてわかる。
顔とかは毎日見てるからか痩せ細ったようには見えないんだけど…




でも今日、前の会社の人が来たんだけど『痩せた~?』言われてまった。
その人に会うのは2ケ月振りくらいないんだけど、事実、外見上痩せたんだと
実感した。



太るのも嫌だけど痩せるのも嫌だよな。57kg位がユウ太のベスト体重だから
この間処方されたルーランの副作用で体重増加してもらいたい。




痩せた原因のひとつの太陽。。。
メールしたり電話しても出ないから家の電話から電話してやった。
そしたら最初は出なかったんだけど掛け直してきて『誰ですか~?』って。
『オレ…。オーレッ!オレだーーー!!!』言って連絡とれた。



太陽が辞めた理由は、やっぱり前に書いた通り
・店の雰囲気
・休みたいと言った時の社員の対応
・バスケが思い通りに行かないこと
などなど。



『今度は座って出来る事務系のバイト探してます』
『でも見付からないです』
などと今までの太陽らしいコトバ吐いてた。
まぁ、でも元気だったから良かった。
『今度、みんなで御飯食べ行こう!カラオケ行こう』言って電話切った。






で、話は丸っと変わって

今まで気づかなかったんだけど
ユウ太、NTTの光電話を契約してるんだけどプロバイダのIP電話にも契約してて
更に、NTTの≪何とかサポート≫とか言うのにも契約してて無駄にお金払ってた。
プロバイダで315円払ってて無料通話も300円ぐらい付いてたみたいなんだけど
家の電話なんかから、ほとんど発信しないし、したとしてもNTT光に無料通話とか
ナンバーディスプレイとか付いてるコース契約してるからNTTので補えちゃう。

ってか、光電話止めても良いのかな~なんて思ったり。
家に電話は付けときたいけど家の電話から電話するとしても県外なんて掛けることは
ほとんど無いし家族との電話は携帯でファミリー契約してるから無料だし。

毎月NTTに払ってるお金は1500円ぐらい。
光やめたらいくらになるんだったか?無料通話500円ぐらい付いてて1500円だから
光のままのほうが良いのか?切り替え工事費とか掛かるだろうし。
このままでいた方が良いのやら?
今度の休みの日にNTTに電話して聞いてみよ。




