相変わらず精神低調のユウ太。。。




今日、バイトは定休日だから休み。
家から出たくなかったけど眠剤が切れてしまうから仕方無しに病院へ行ってきた。




ってか、頭の中はバイト辞めちゃった太陽のことで一杯で眠剤飲んで早く寝なきゃと思いつつも
眠剤飲まずにアレコレ考えちゃって、、、昨日眠ったのは明け方の4時だった。




病院で待つのは嫌だし、午前中に病院行って、あとは家でのんびりした方が良いと思って
眠剤飲んで8時に目覚まし掛けて眠った。眠かったけど目覚ましで起きてバス乗って
病院行ってきた。主治医にいろいろ話して…。何か良い薬ないか聞いたけど
無いことないけど日和薬、、、みたいにも言われた。ユウ太も納得したけど…



今日、処方された薬は

・ミンザイン(ハルシオンのゾロ)
・ゾピクール(アモバンのゾロ)
・ビビットエース(ロヒプノールのゾロ)
・エチカーム(デパスのゾロ)
・レキソタン(念の為ちょうだいと言ってお願いした)
・ルーラン

ルーランは初めて処方された薬。
いろいろネットで調べたけど≪太る≫≪立ちくらみ≫とか、その他いろいろあるみたいだけど
太ったところで今現状が52kgとか53kgあたりと痩せてまってるから多少太っても
気分が優れるなら関係ないと思った。



気分が優れないユウ太。。。

思い付きで書いてるので記事文はメチャクチャです。





気分が優れない原因は解ってる。
うどん屋バイトの太陽が急に辞めます言って来なくなっちゃったからだ。






太陽は愛知では屈指の超一流高校を卒業し、一浪して国立大学入学して大学でバスケ漬けで卒業して
プロのバスケット選手になる為に1年間だけという条件付で親から許してもらってプロ選手目指してた。
昼は、うどん屋で働いて夜はバスケの練習やジムに行ったりと、ほぼ365日バスケ漬け生活してた。


バスケバスケで足を捻挫したり腰を痛めたり体はボロボロだったみたい。
それでもプロになるのに一生懸命だった。


そんな太陽が『古傷が悪化して、しばらくバイト休みたい』と言ったらしい。
確かに最近、エラそうだった。

でも、バイト仲間からのいろいろな情報によると

・店の雰囲気が悪い
・みんな店の愚痴ばかり言って嫌
・プロになれないのではという不安
・一年という期限が迫ってる焦り

そんなで悩んでたらしい。

で、社員と話もしたみたいだけど結局辞めるってな話になったみたいで。涙
太陽、いろいろ考えすぎて、プチ鬱っぽくなってるとも聞いた。





何の連絡もなく突然来なくなってしまって電話してもメールしても応答なくて。号泣
太陽、頭抱え込んでしまってるのか?ただ嫌気がさしてるのか心配だ。
電話にも出たくない、メールもしたくない、、、ウザイって気持ち解るよな。





太陽は店ではオチャラケキャラだった。それに便乗してオチャラケてたユウ太。
シモネタ話したりバカやったりしてて楽しかった。
一緒に愚痴ったりもしてた。でも圧倒的に愚痴ってたのはユウ太の方が多かった。





少し前に太陽が『店の雰囲気悪いっすよ!!』『楽しく働きましょうよ』と言ってきた。
雰囲気悪いのはユウ太も承知してた。楽しく働きたいとも思ってた。
でもユウ太、どうしてもグチグチ愚痴っちゃってた。愚痴聞いても楽しくないよな。
一緒に愚痴れば愚痴も盛り上がるんだろうけどユウ太が愚痴って太陽がそれ聞いてるだけじゃ
太陽も仕事してても楽しくなんかないよな。





店の雰囲気が悪いから良くしようと太陽は今まで以上に元気良く『いらっしゃいませ~!!』
言ってた。嫌なことがあっても、笑顔だけは絶やさなかった。偉い子だった。





太陽が辞めた原因はユウ太にあると確信してる。ゴメンよ、太陽。
ただ、連絡くらいくれても良かったのにと。。。それだけが心残りで残念だ。

先にも書いたけど太陽は、1年という条件付でバイトしてたから
いずれは辞めてく人間だったけど『プロになりました!!!』言って
みんなで『おめでとー!!!』言って辞めてってもらいたかった。
『プロになりました』ってコトバ、いつか聞かせてくれ。



太陽からしてみればユウ太は、ただの39歳のダメオヤジ。
太陽は24歳で若いし頭も良いしプロになると言う夢もあるし、
まだいろいろな可能性がある。
そんな太陽のことが羨ましくも思えてたユウ太。。。





バイト行きたくない時とか
≪太陽おるから、まぁ頑張るか!!≫と思って行ったこと何回もあった。
太陽はユウ太にとって元気の源であった。
それがユウ太が原因で辞めてしまったとは自分で自分の宝物を壊してしまった…





ユウ太の気分は絶不調でバイト早退2回してしまった。デパス1シート一気飲みしたり
休日はベゲタミンAとロヒプノール、デパス飲んで寝逃げしてた。



今日はバイト休みだったから薬切れちゃうのもあって病院へ行く予定でいたけど雨降ってたし
やっぱり気分が晴れずで引き篭もってた。24日と26日もバイト休みだから、どっちか行かないと





太陽が辞めてから2日間は『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』も言えなかった。
抜け殻のような状態で、やらなきゃいけないことはやったけど自ら進んで仕事することは出来ず
何もしたくなくなった。でも生活掛かってるからバイトせなあかん。いつまでも尾引いてたら
クビにされるかもしれん。気分を入れ替えなければいけない。





もう太陽は、まず店には戻っては来ないだろうけど店としては辞めるという話は保留状態にしてて
また出て来る気になったら、いつでもどうぞと言う体制でいるらしい、、、が如何なるもんやら?
戻ってくるのは夢のまた夢だろう…




いつの日か太陽がプロとして活躍してるって情報が何処かからか聞きたい。



太陽、今までありがとうナ。



朝晩はエアコンをつけ始めたユウ太。。。



つい、この間まで暑いだ酷暑だの言ってたのに…。
過ごしやすい季節は、ほんの数日間だけだったように感じる。
もう11月なんだよな、、、寒くなって当たり前か。。。





ってか、うどん屋バイトと日雇いで10日連続出勤した。
よう働ききれたと思う。日雇いバイトは前々からお願いされてた。

うううう日日うううう




休みは入れてたんだけど、うどん屋で1人行方不明になった関係で臨出になって
10日連続になってまった。
もう昨日今日なんて朝の寝起きの悪いこと悪いこと…。眠剤が残った眠たさではなくて
起きた時点で既に疲れてるってか、、、そんな感じで明らかに疲労溜まったんだな。
日雇いバイト、朝9時から夜10時とかだったし。。。

まぁ世間では、もっともっと、たくさん働いてる人はいるだろうけど
ユウ太、バイト始めてから10連続出勤は初めての経験。
普通に正社員で働いていた時でも10連続出勤なんてしたことなかったよな。
今回は気休めかもしれないけどビタミン剤飲んだりして10連続出勤をこなしたけど
睡眠しっかりとれたから続けられたんだと思う。眠剤に感謝感謝。。。





ここ最近のユウ太は園芸にハマっちゃってます。
前記事で球根栽培のこと書いたけど、ハナニラとスパラキシスは芽が出ました。
成長著しいのがハナニラ。強健なのは調べて知ってたけど
成長も早いです。春にはたくさん花咲かせてくれそうだな。
それに引き換えクロッカス、芽が全然出ない。水仙は芽が出るのは遅いということなので
あまり気にしてないけど。。。で、昨日、ムスカリを植えた。
早く芽、出ないかな~~~。



あと、前々から育てていた植物君たちを植え替えたり仕立て直したり集めたり増殖させたりも
してる。ベランダが大変なことになってまって夜10時ごろガサゴソ整理したり。。。
隣から苦情がきたらどうしようかなど気にしつつも陽が良く当たるように配置換えを
したりアレコレやってる。←ほぼ毎日…汗



明日は久し振りの休みだから今から思っくそ園芸楽しもーっと。


もう眠ってしまおうかと悩んでるユウ太。。。



暇なんです…汗





ここ最近、園芸やったり家事もソコソコやれてて、まぁ順調。
睡眠も、眠剤飲めば眠れてるので、まぁ何とか。
でも、何だかスッキリしないんだよな。
日々の生活に充実感が無い。





昨日&一昨日は久しぶりに連休だった。
連休だから1日は思いっきり眠ってやろうと一昨昨日の晩にベゲタミンAと
何処からか出てきたユーロジンを飲んで眠ったら翌日はダルイの何のって。
多分、ユーロジンが残ったんだと思う。横になっても座ってもダルくて
思いっきり眠って休養しようと思ったのが休養どころか、くたびれちゃって裏目に出た。


で、一昨日の晩は、いつも通りハルシオンとアモバンとデパスとロヒプノール飲んで眠った。
そしたら翌日の目覚めは絶好調!!
掃除・洗濯・買い物・園芸・昼寝・オークション入札(落札)など色んなことができた。


そうだ!自転車屋行ってパンク修理してもらって床屋にも行ったんだった。
980円床屋…。初めて行ったけど顔剃りとシャンプーが無いだけで
別に雑ってわけでもなく、普通にやってくれた。
顔剃りとシャンプーしないだけで2,000円も安い。
これからは980円床屋をメインにしてこう。
別料金で顔剃りもやってくれるみたいだし。




園芸と言えば、この夏の猛暑で植物君たち、枯らしてしまったのがけっこうあった。涙
ユウ太が育ててる植物君はサボテンとかに似てる多肉植物と言う部類の物。
水遣りは状況にもよるけど月に2回ぐらいしかあげない。
真冬や真夏は断水することもあるんだけど、この夏はホントに酷暑だったんだと思った。
水を遣れば鉢の中が蒸れて根腐れしたり、断水したらカピカピに枯れてまったり。
金のなる木を枯らしてしまったのは大ショックだった。縁起悪いよな~



で、最近、新しい植物君の栽培を始めたユウ太。。。












球根

球根。。。



プランターにスイセンとムスカリとクロッカスとハナニラとスパラキシスの球根を植えた。
全部で70球ぐらい植えたかな。

スイセンとムスカリとクロッカスは大きなプランターに寄せ植え。
ハナニラとスパラキシスは別のプランターに別々に植えた。
来年の春が待ち遠しいなぁ。



左膝が痛いユウ太。。。



今日、開店準備でトイレとホールの掃除を張り切ってやったからか?
テーブルの足まで拭いてやった。立ったり座ったりしたからか?
まぁ~、何にしても、、、オヂサンなんだな~涙






この間、日雇いバイトをしたから7連続出勤になってしまったわけだけど何とか働ききった。
明日はおやすみ♪





体調の方はと言うと先週、金曜日からイライラが出だした。
睡眠は眠剤のお陰でしっかり取れている。
イライラの原因は社員のクソ豚 

まず、仕事しな過ぎ。
オーダー聞くだけ聞いて何もしない最低人間だ。
本人にしてみれば手伝ってくれてる気でいるみたいだけど
うち等からしてみれば邪魔な存在。
オーダー立て続けに5連発で聞いて何もしなかった時はブチ切れた。
『そんなに一辺にオーダー取るな!!』と言ってまった。
そしたらどっかに行っちゃって、しばらくしたらまた来てウロウロしてたから
『邪魔だから退いて!!!』と。。。
ただでさえ顔を見るのも声を聞くのも何もかもがウザったく感じるっちゅーのに。

更に、その翌日も同じことをやりやがった。←連続オーダー
『オーダー取るだけ取って何もやらないで良いなら俺がそっちやりたい』と言ったら立ち去った。

土曜日は、いつも一緒にやってる人が2人休みになっってまったからって
立ち位置をどうするか相談された。『うちらの所は豚以外なら誰でも良い。とにかく豚は嫌!!』
豚を追放したった。それでも一緒に厨房に入ってるってだけで嫌だった。

で、日曜日は休みやがった。
『社員が日曜日に休みなんて100万年早い』と言ってイライラはMAXに。

もうそれからは、洗剤ボトルが空のまま放置してあるのを発見して
『誰だー!空にした奴は補充もしろ!!』
消毒用アルコールも同じで
『空のまま放置してあるってことは消毒せんで良いっちゅーことかー!!』



散々イライライライラしてたけど仕舞いにはテンションダウン。。。
何だかアホ臭くなってきてまって、どーでも良いや…みたいに思えてきちゃって。



今日は、ベストメンバーが揃っていたんだけど膝が痛い中、一番動くトッピング係に
なってまってエライ目こいた。
豚は夕方からの出勤で、出勤後すぐに打ち合わせに入ってしまったから一言も話さず
(挨拶もせず)気持ち良く仕事することが出来た。



バイト終わって帰宅してから、おくすり手帳&おくすり110番でイライラを抑える薬が
何だったか調べた。そしたら前に飲んでいたコントミンがそれっぽい。
イライラ時の頓服薬で処方されてたから。。。病院でもらっといたほうが良さそうだ。
しかしながら明日、火曜日は休診日。。。今度、木曜日もバイト休みだから、その時もらおう。





そんなで明日は久し振りにおやすみだ。
園芸もしたけど一日中眠っていたいと思う気持ちもある。
自転車のパンク修理にも行っときたいんだよな~。
米も買わんといけない。
一日中眠って~ってのは無理だな…。


2010.10.06 動き過ぎか?
モリコロパーク 行ってきたユウ太。。。



今日、バイト休みだったんだけど2日前に日雇いバイトの社員さんから電話掛かってきて
『出れないか?』聞かれて『休養したいから』と断ったんだけど圧しに負けて、、、引き受けた…





今朝は6時起床で7時に家を出てバス→地下鉄→リニモ乗り継いで8時半にモリコロパークに着いた。


駅


乗り換え3回、、、けっこう乗り出あったな。リニモに乗るの初めてだったし。





ユウ太の仕事は案内係&撤収係。撤収はイベント最終日だったから、みんなやる仕事なんだけど。



日雇いの仕事は現場によって服装指定があって今日は黒系スーツだった。
スーツ着たのなんて何年振りやら。。。3年ぐらい前に礼服着た以来かな???





そんなで案内係の仕事に就いたんだけど屋外での案内係だった。
黒系スーツ着てでの屋外は、最近涼しくなってきたとは言え暑かった。
良い天気で気温も、まだそれなりに高い。
オマケに立ちっ放しで。涙


モリコロパーク

案内表示があるのにユウ太の立ち位置はこんな所だった。???




3時間ぐらい立ちっ放しで弁当支給されて休憩した。
その後は、ちょいと力仕事で椅子を10段重ねて台車で運ぶと言う、、、ひと汗かかされた。



また休憩になって、イベントが終了したから見送り。また屋外で。号泣


リニモ

見づらいけど駅に停まってるリニモ。人がいない隙にカメラでパシリ!!



見送りが終わってからは備品を片付ける撤収作業。
ユウ太が大嫌いな撤収作業。。。でも使った備品が少なかったのと見送りしてる間に
撤収作業を他の人がすすめててくれたから楽チンだった。
楽な仕事ばかりやってたけど、、、やれって言われたのが楽な仕事だったから…





と、そんなで、貴重な休みにまで日雇いバイトをしてしまったユウ太。。。
明日から本業のバイトが5連チャンで入ってる。汗
昨日うどん屋バイト。今日が日雇いバイト。明日から、うどん屋バイト5連チャンだから
7連続出勤することになる。涙





日雇いバイトは前の現場で一緒に働いた事のある顔見知りの人もおれば初対面の人もいる。
今日はユウ太の他に5人現場に入ったけど知ってる人は2人だけだった。
仕事だから、みんなと話さなきゃいけない。
初めて日雇いバイトやった昨年11月は休憩中は孤独だった。
でも昨年12月にやった時は初対面の人とも少し話せた。
2月&4月にやった時は、それなりに話せた。
で、半年振りの今日は休憩中も帰宅時も色んなこと話してた。
慣れもあるんだろうけど伊達に歳くってない、、、オヂサンパワー炸裂してるのかも。笑





ホント最近、気分が好調。デパスとレキソタンの御蔭かもしれない。
眠剤飲んで睡眠がちゃんととれてるのも関係してるだろうな。
気分が好調だから、ちょこちょこプチ園芸したり家事もマメにしてる。
あれもやらなきゃ!!これもやらなきゃ!!!ってタッタラ動き回ってる感じ。
仕事中はダラけることもあるけど上がりの時間までに、これだけはやっておこうと
前向きな姿勢が出てきた???

体調、このまま継続して安定しててもらいたい。


タバコをやめる&本数減らすのはストレスになると思ったユウ太。。。















わかば




これからはわかばでいきます…。






ちなみに節約で今日の晩ご飯は納豆&タマゴ掛け御飯。
サツマイモ蒸して食べたり豆腐食べたりしてる。





今日、帰宅後は暇だったので鬱になってから飲んだ薬がいったい何種類あったのかを調べてみた。

抗鬱剤、抗不安剤、睡眠剤、抗精神病薬の合計で32種類も飲んでた。汗
どえらい種類飲んだんだな~と驚愕した。



明日出勤すれば初の7連続出勤を達成することになる。
来月のシフトから、また人件費削減とやら社員が言ってた。
どれだけ削られるのやら不安だな。。。


火災警報器を鳴らしてしまったユウ太。。。



サツマイモをレンチンして蒸しイモを作ろうとしたら…




いつもサツマイモは炊飯器クッキングでやてたんだけど
昨日の夜は翌日の弁当の御飯を炊くのに既にお米を炊飯器にセットしてタイマー掛けてたから
まぁレンチンで良いだろうとネットで調べてやってみた。



濡らした新聞紙にサツマイモを包んで数分すると出来上がるということで
その通りにやってたらいきなりピーピーけたたましく火災警報器が鳴った。

部屋を見回したら煙がモンモンになっちゃって肝心のサツマイモはというと新聞紙が焦げてた。
炎はほとんど出てなかったけど何せ煙が凄くて窓も玄関も全開。換気扇はMAX。
まぁ~、エライ目にあった。





この間、転んだ時に作った傷、痛いっス。涙
肘の傷が一番ひどくて、まだジュグジュグしてる。
消毒も朝晩してるけど沁みるし。。。
とにかく乾燥させて乾かさないことにはと思って
今日はガーゼ当てて紙絆創膏貼るだけで蒸らさないようにした。
傷口は、まだ乾いてないし見ていて痛痛しい。
早く治ってもらいたい。





それはそうと今朝の雷は凄かった。
まだ熟睡中だったけど、あまりの大きさにビックラこいた。
起きる1時間ぐらい前に飛び起きちゃったんだけど
眠剤もまだ少し残ってたから、もう一寝したんだけど
そしたら寝過ごしちゃって大慌てで出勤支度をして出勤したけど
5分遅刻してしまった。自転車でだったらギリギリ間に合っただろうけど
パンク修理をまだしてないから徒歩での出勤だから間に合わなかった。
一生懸命走っていったんだけどな。(遅刻する旨の電話連絡はちゃんとしたよ~)





ここ最近、だいぶ涼しくなってきたから久しぶりにベランダでプチ園芸をしたユウ太。。。。



今年の夏は本当に酷暑でベランダにはほとんど出なかった。
そのせいで大切にしていた植物君が大ダメージを受けてしまった。


ユウ太が育てている植物君は基本、スパルタ栽培で水遣りなんかも月に2回ぐらい遣れば
大丈夫なものや断水しても大丈夫なものだったりで水遣りは、ほとんどお天気任せにしていた。
しかしながら猛暑の影響と蒸し暑い名古屋の夏のせいで蒸れて腐ってしまってる物や
水切れで干乾びて枯れてしまってる物があった。
可哀想なことをしてしまった。
これから植物君にとっては良い季節になるのでプチ園芸にせいを出していこうと思ってる。


洗濯機も3階回した。ベットパットやシーツ、毛布も洗った。





それはそうと≪わかば≫吸ってみたユウ太。。。



不味いともなんとも思わなかったけどコンビニで『わかば』って言うのが恥かしかった…





コンビニから帰ってくる時、ちょっと高い所から飛び降りたら見事にスッ転んだ。
もう、四つん這いになってまって車乗ってる人に『大丈夫ですか~?』と声掛けられてしまうほどの見事さ…



で、見事にこしらえたスリ傷。。。















100921_210821.jpg


肘、手の平、膝とイタタタタ。涙
膝は打身もあってでビッコ引いて歩いてる。
消毒して絆創膏貼ってシップ貼ってる。

手の平の傷、バイトで水使うし利き手だから何なりかんなり使うから痛いだろうな。。。




今日からバイト、7連続出勤だ。
気合を入れて何とか働き遠さなればな。




今、ハルシオンとデパスとロヒプノールを飲んだ。
早く眠よ。もう良い感じで薬が効いてきたし。


相変わらず体調が絶好調のユウ太。。。


晩ご飯食べた後、2時間くらい転寝するのが日課になってますが…。





今日は朝6時に目が覚めた。眠剤は残ってて眠たかったけどジャパネットタカタがやってたから
見てしまった。いろいろな商品を紹介していたけど、やはり液晶テレビやらパソコンが多かったな。



液晶テレビがほしいユウ太。。。
最近テレビとかDVD見るようになったけど未だに25インチブラウン管テレビで観てると
上下左右に黒く帯が入ってしまう番組もあったりで少々違和感あり。
32~40インチくらいのテレビがほしいな。37くらいかな。。。
買えるのは一体いつになるのやら???????????



前記事で携帯がほしいって書いたけど、まぁ別に壊れてしまったわけでもないし
通話とメールとiモードと音楽が聴ければ満足だから今ある携帯はこのまま
使っていこうと考え直した。





話は変わって10月からタバコが超値上がりする。汗
今、セブンスターを吸ってるんだけど現状値段は300円。
10月からは440円になってまう。値上がり幅はトップクラスだ。怒
お金のことと健康のことを考えると、やめるのが一番、もしくは本数を減らすかだ。
ニコチン依存度チェック と言うのをやってみたら結果は70%だった。
 いろいろな体のチェックが出来ますよ!!



そこで考えたのがセブンスターをやめてわかばにチェンジしようかと。。。
わかばならば値上がり後でも今のセブンスターよりも価格が安いし。
それか、わかばとセブンスターを半々にしようかなどなど…
電子タバコと併用するってのも手かもしれない(あまり気が進まない)
でもね、タバコの本数は前よりも少し減ったんだぞ。
今、12~15本くらい。





前(鬱がひどかった頃)メンタルクリニックの主治医からタバコやめるのは
ものすごくストレスになるから今は禁煙したり本数減らしたりはしない方が
良いと言われた。
タバコの依存度ってものすごく強いらしい。薬物依存とかに匹敵するくらいだとか言ってた。





あと、どうしようか迷ってるのが禁煙外来。

禁煙外来では12週間(計5回)にわたり禁煙の治療を行います。
この治療は健康保険が使えます(5回分の自己負担額は合計で12000円~18000円程度です)。
禁煙に対する具体的な方法、アドバイス、禁煙を楽にしてくれる禁煙補助薬
(ニコチンパッチ、飲み薬)の処方などを行います。
禁煙したいけれど自信がない、これまで自分で禁煙したけれどうまくいかなかった人にはお勧めします。

(とある病院の説明文より引用)


ニコチンパッチは前に試したけど薬局で購入したんだけど、あえなく失敗に終わった。
病院でちゃんと管理してもらえば成功率は少し上がるんじゃないかと??
失敗に終わったら無駄金になってしまうけど3ヶ月で18000円掛かったとしても
1ケ月6000円だから節約にはなる。
我慢できずにタバコ吸ってしまったら、すべてが台無しなんだけど。。。
もしも禁煙外来のお世話になるとしたら禁煙パッチは選ばずにチャンピックスとやら言う
薬を選ぶ。成功率は65%とちょいと微妙。。。



禁煙して自炊して弁当作って節約して液晶テレビが早くほしいな~


